※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
サプリ・健康

4歳6ヶ月の息子が居るのですが身長は標準よりも高めですが体重が標準よ…

いつもお世話になってます。
4歳6ヶ月の息子が居るのですが身長は標準よりも高めですが体重が標準より低めです。
結構ご飯も食べてる方なのですが小さい頃から食べても太りにくい体質なのか体重がなかなか思うように増えません。
旦那もよく食べるのですが太りにくく背が高くて細めです。
体重増加させたいのですがなかなかうまく行きません。
体質や遺伝とか関係ありますか?

コメント

多分体質とか遺伝とか大きいと思います。

息子も身長は高くないですが細身です。

私達もあまり身長は高くなく細身です。

むすこもよく食べますが、食べた分だけすぐ出る体質のようです。

以前私も不安になりママリで質問させて頂きましたが、みななさん17㌔とか20とか、痩せてます、って方でも15㌔で正直余計不安になってしまいました😅

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね。娘も沢山食べるのですが太らなくて旦那の体質かなーと思ってます。
    息子ももう少し肉付きよくなって欲しいなーと思ってるのですがなかなかですね😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

体質、遺伝は大きいと思います💡
私も夫も長身細身だったのですが、見事に2人とも長身細身です😅💦
ご飯もお寿司だったら15個は食べてしまうくらい大食いです💦

• チビブー子

チビブー子

そうなんですか?!
    息子も餃子なら20個近く食べてハンバーグもめっちゃ食べます😅
    旦那は長身細身なんですが私は食べたら食べただけ付くタイプなんですが子ども達には旦那の遺伝が強いみたいです😅もう少し体重を増やしてあげたいけどこればっかりは難しいんですかね🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は食べたらその分付いちゃうんですが昔は細いのと日焼けで黒かったんで母親からゴボウみたいやったと言われています😂笑笑
    体重の分背の方に栄養がいっているのだと思いますよ💡
    話はそれますが、夫はバレーボールをしているのですが、チームメイトのお子さんも皆んな背が高いです笑
    うちの子より3ヶ月早く生まれた女の子が身長既に113㎝とか、小3で150㎝超えとか見てると体格って遺伝が大きいのかなと感じます😅💦

• 4月14日
  • チビブー子

チビブー子

やっぱり遺伝って凄いんですね🤔
    本当もう少し体重増やしたいです😂

• 4月14日
猫LOVE

うちの息子も小さい頃からよく食べるのに全然身にならない体質です😅

小4ですが、標準よりもう少しで痩せ気味になりそうでした😓

こんなに食べるのにこんなに太らなくて羨ましいといつも思ってます😅

• チビブー子

チビブー子

そうなんですね。本当食べてるの太らないのは羨ましいけどもう少し体重は増えて欲しい😅❣️

• 4月14日