※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくまさん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が靴を履くと歩かず、家の中で立つこともできない状況。外に連れ出すための慣らし方やアドバイスを求めています。

靴を履くと歩いてくれません!!

1歳0ヶ月の娘ですが、家の中ではハイハイせず歩き回っています。小走りするとこけてしまう感じです😣💦
しかし家の中で靴の練習をしようとファーストシューズを履かせて歩かせようとしても靴が気になってか、なかなか立つことさえしません😰
おもちゃで気をそらせてつかまり立ちさせてから歩かせると歩くのですが、まだ外には出られなさそうです…
初めて靴を履かせるとそんなもんなんでしょうか??
またどんな風に慣れさせれば外に連れ出せるようになるか、何かアドバイスお願いします!!

コメント

ちーちゃん。

最初はそんな感じでしたよ(´^ω^`)
うちの子もやっと最近靴を履いても歩いてくれるようになりました!!
ちょこちょこと靴を履かせて外で立たせたりしてると慣れて歩いてくれますよー!

• しまくまさん

しまくまさん

ありがとうございます(*^◯^*)
    やっぱり家の中だけじゃなくて外で立たせたりしてみた方が良いですね!!
    やってみまーす(^O^)/

• 8月29日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

外の方が色々気になったりするので歩いてくれるかなと!
    コツさえ掴んだらテコテコ歩き出してくれると思いますよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

まだまだすぐ抱っこしてーってきてほとんど歩いてはくれせんが。笑

• 8月29日
  • しまくまさん

しまくまさん

なるほどー!
    家の中だとすぐ靴を履いたままハイハイしちゃうので、外に連れ出してみます(*^◯^*)

ベビーカーでしかそとにでたことないので緊張しますー(>_<)

• 8月29日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

うちも家の中だとすぐハイハイに切り替えられてました(´・ω・`;)
    家の前とかで出来るなら毎日数分とかでも変わるかなと思います♪

あとは、ちょっとしたお出かけでも必ず靴を履かせるようにしてました٭¨̮
    外に行く時は靴を履くんだよーと覚えてもらいたかったのと早く慣れて欲しかったので!!

• 8月29日
かなぽー

我が家は使った事ないですが、ベビーフィートっていう靴下と一体型のベビーシューズがあるんですが、基本は家の中でトレーニング用に履くんですが慣れて来たらそのまま外に行けるみたいで洗濯機で洗濯も可能という事でママ友が履かせてました(>_<)

でもうちも最初はなかなか歩いてくれませんでしたよ(>_<)
気付けば履いて歩いてましたが、確か外に行く時は常に履いて出かけてました(^◇^;)
家の中では歩けなくても、外に出て立たせてみると意外に歩かないですかねー?
あと他の子が履いてるのを見ると履く気になるかもしれないですし(>_<)

で、我が家は下の子に今日初めて長靴を履かせてみましたが履き心地が違うのか一瞬で履き捨てられました~_~;
同じくどうやったら長靴を履いて貰えるか考え中です(笑)

• しまくまさん

しまくまさん

ウチもアティパスっていう靴下と靴が一体化したやつを購入するか検討中なんですー!!でもなるべく靴を履いてよそのお家に上がるときに脱がせやすい方が良いなぁと思っていて(>_<)💦

まだ外に出たことがないので出てみます!!
    長靴!!!Σ(・□・;)
    次のステップにはそんなことも待ってるんですね!笑

色々アドバイスありがとうございました!

• 8月29日