※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子が積み木で遊んでいる最中に泣き出す悩みです。倒れても泣くため、飽きているのか不安です。積み木以外の物を積んで泣くことも。どう対応すればいいでしょうか。

泣きながら積み木します😥
最近積み木にハマり出した息子。
最初は集中して遊びますが、毎回時間が経つと倒れる度に泣きます。
数を減らして1人で全部積めるようにすると、満足できないのか積み木以外の物を乗せ始めて結局倒れて泣きます😂
でも泣きながらも積み木をやめようとはせず、私が片付けようとしたら奪ってきます😅

どう対応するのがいいでしょうか?
最初のうちは倒れても黙々とやってるので、泣き出した時はもう飽きてるんでしょうか?🤔

コメント

さつまいも

倒れると悔しいのでは無いでしょうか?
泣きながらもやっているなら続けさせて気が済むまでやらせてもいいと思います!
もし倒れた時に、ママ〜って来たら
「どうしたの?倒れちゃったから悲しい?悔しい?もう一回やってみる?」など聞いてみます!

• すず

すず

ありがとうございます🥺
    泣いてるとついあれこれしたくなっちゃうんですが、気が済むまでやらせてみようと思います😊

• 4月14日
暑い

たぶん倒れちゃった〜積めない〜って泣いてるんだと思います😭

かと言って、辞めたいわけでもなく、とにかく積みたいんだと思います🤔

なので、倒れちゃったね、もう1回やってみようと一緒にやってみます🙏

そこで片付けたりすると、諦めの早い子になってしまうので、あえて見守ってあげてください!集中して諦めず頑張ってる所なので😭

• すず

すず

ありがとうございます🥺
    泣いてるからといって手を出さず、見守ることも大切なんですね✨

• 4月14日
ママリ

根気強いのですね!!!
素敵な個性だと思います☺️💓💓
泣き出しても本人が辞めるまで続けさせてあげていいと思いますが、
ずっと泣かれるのも辛いですよね😂
何回もやらせたあとに
違う遊びに誘導して気持ちを切り替えさせてあげると
お互い楽かもです🙆‍♀️

• すず

すず

お褒めの言葉ありがとうございます🥺
    そうなんですよね💦泣きながらも30分ぐらいやり続けるので気になっちゃいます😂
    見守りつつ、様子見て違う遊びに誘導してみたいと思います😊

• 4月14日