※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ワイモバイルに乗り換える予定で、手数料無料の情報を信じずに店舗に行くことにしています。iPhoneはそのままで、分割残高はソフトバンクに払い続ける予定です。どちらの店舗に行っても同じで、特典もないと考えています。手続きがスムーズなのはソフトバンクの店舗かもしれないと思っています。

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換え予定です!
ネットだと手数料無料みたいですが、よくわかんないので店舗行く予定です😂
今使ってるiPhoneをそのままの予定で分割残高はそのままソフトバンクに払い続けます。

そこで、ソフトバンクの店舗に行くかワイモバイルの店舗に行くか。。どっちでも同じですかね?!
特に特典などもないですよね🤔
ソフトバンクのがスムーズに手続きできるとかあるんでしょうか😂(ワイモバイル取扱のあるソフトバンク店舗です)

コメント

どちらでも変わりないです🙆‍♀️
でも、個人的には、ソフトバンクの方が丁寧に対応してくれた感じでした!笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥰
    私もソフトバンクに行こうかなーと思います🤣🙏

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

最近ソフトバンクから他社に乗り換えをしました。

乗り換えなら、ソフトバンクにはわざわざ行かなくても大丈夫ですよ。
乗り換えの為に必要なMNP番号を取得すれば良いだけなので😊
これは電話で取得可能です。

あとは、ワイモバイルで契約を結ぶだけです。
ワイモバイル店舗でも、取扱いのあるエディオン等の電器やさんでも可能です😊

私は最初、ワイモバイルの店舗に行きましたが、予約でいっぱいだった為、取扱いのある電器やさんで契約しました😊
電器やさんだと、ポイント等貯まる場合がありますよ✨

• ママリ

ママリ

電器屋さんたしかにポイント貯まるならいいですね😳✨✨
    近くのみてみます😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は機種変更もしたので、SIMロック解除してないのですが、今の携帯をそのまま使うなら先にソフトバンクでのSIMロック解除が必要ですね😊

店舗ですると3千円かかります。マイソフトバンクからネットでするとお金はかからないと聞きました(^^)

• 4月14日
マミー

ソフトバンクに先に行き、SIMロック解除の手続きが必要になります。その後、ワイモバイルに行く形になりますが、どちらも予約しておかないと、お客が沢山いて出来ない場合もあります。
ソフトバンクはSIMロック解除に3千円くらい、ワイモバイルは手数料に3千円くらいかかりますが、全て引き落としなので、その日は現金はいらないです。

• ママリ

ママリ

近くの店舗がコロナで予約制なので予約していってきます😊
    ワイモバイル取扱のソフトバンクなのと、ワイモバイルもソフトバンクのデータ管理してる店舗らしく、どちらかの店舗行けばできるみたいで、どっち行こうか悩んでました🤣

手数料引き落としなんですね😊

• 4月14日