※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温表から排卵日を教えてください。体温が上昇していたが急に下がりました。このグラフでも妊娠可能でしょうか?初歩的な質問です。

妊活初心者です。初めて質問させていただきます。
先月から体温を測り始めましたがガタガタです...。
(基礎体温表あり)

・体温表のみから判断しますと排卵日はいつ頃でしょうか?

・昨日まで体温が上昇傾向でしたが、本日ガクッと下がりました。このようなグラフでも妊娠できた方いらっしゃいますか?

初歩的な質問ですが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

うぶちゃん🔰

はじめまして😊
拝見し、10日か11日かなぁと思いました🤔まだ高温期4日目か5日目かと思うので、明日からまた上がる可能性があると思います😘
上がったり下がったりしますもんね💦私もいつもガタガタ傾向でした!
妊娠出来ているといいですね😚💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    10日か11日の可能性もあるのですか!
    ガタガタ体温でも、うぶちゃんさんは妊娠されてるんですね☺️おめでとうございます!
    私もあとに続けるように頑張りたいです😭✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もこんな感じでガタガタでした!
3周期測ってもガタガタで、病院へ行こうか迷っていたところ、妊娠がわかりました😊

このグラフを見た感じですと9日が排卵日かな、、?と思いますが、生理周期は何日くらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返信ありがとうございます!
    同じような状況でとても心強いです😂

やはり9日ですかね!
    生理周期は平均で32日です。
    ただ、たまに乱れる時もあり長くなります。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周期は平均で31か32くらいで、たまに40とかもありました!

3周期くらい測ってみて、ガタガタで心配なようでしたら、病院へ行くのもひとつだと思います😊
    私も画像の様なガタガタで、もしかして排卵してないのかな?って思った時期もありました😭

• 4月15日
あすな🌸

私はまだ妊活真っ最中でしたが、これ以上にガタガタグラフで全体的に低すぎるくらいでしたが漢方と温活できれいなグラフになりましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったのですね💡ちなみに、漢方は何を飲まれてたのですか?
    よければ教えてください☺️

• 4月14日
  • あすな🌸

あすな🌸

通院前から当帰芍薬散飲んで、通院開始後も当帰芍薬散を処方されてましたが多嚢胞も判明したのでそれに合うらしい温経湯を今飲んでる感じです!

ビフォーアフター画像も添付しておきますね☺️
    最近の基礎体温は右です!測り忘れ多くて見にくいのですが、改善されたのは分かるかな?と思います(* ᵕᴗᵕ ))

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!!全然違いますね!!!
    漢方は全く考えてなかったのですが、ちょっと調べてみます☺️

• 4月15日