※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がストローマグを嫌がり、コップで飲むことができるか相談中です。

8ヶ月になった女の子を育てています。
ストローマグを始めたのですが飲んでくれず、ストローが嫌みたいで咥えもしません💦
完母で育てているので水分補給は今までも母乳です。
スプーンで飲ませると飲むので味が嫌いなわけではないようです。スプーンでちまちまあげるのが面倒で🤣
試しにコップであげるとストローより飲んでくれました!!ストロー飛ばしてコップの練習ってどうなんでしょうか?🤔

コメント

ひろみ

コップ飲みの練習、いいと思います!✨

うちはピジョンのストローマグはダメでしたが、リッチェルのいきなりストローマグは何故か出来ました😂💦
理由は分かりません😅

メーカーを変えてみるのも手かもしれませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメーカー変えるのも手ですね✨
    西松屋の安いやつを使っているので違うものを買ってみたいと思います😆
    ありがとうございます💕

• 4月14日
あんこ

悪くないと思います!
紙パックの飲み物とか便利なので、そういう物を飲ませられないのが難点かと思いますが!
そのうちストロー飲めるようになるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭そこが難点ですよね💦
    しばらくしてからまたストローの練習させてこうと思います✨ありがとうございました💕

• 4月14日
はじめてのママリ

生後半年から保育園に預けていたのですが、保育園ってストローNGなので水分補給はコップでした。
当時ストローすら試したことがなかったですが、せっかくなので家でもコップにしてました。
コップで飲んでくれる方が楽ですし、全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!最終的にはコップ飲みですもんね✨
    ストローマグは洗うの面倒ですよね💦コップ飲みにしてストローもそのうち使えるようになりましたか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローも使えるようになりました!コップの練習ほど大変だった記憶はないので、すぐにできるようになると思います(^o^)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちもスムーズに行くといいなと思います😭✨ありがとうございます😊

• 4月14日