※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

2歳半の子供が、オムツをLサイズに変えたらお股が痛いと泣くようになりました。小児科で診てもらったが改善せず、オムツが合わないのか悩んでいます。夜中に泣くこともあります。

2歳半、体重が9,5ぐらいの小柄ちゃんです。
ムーニーのパンツ立っちMサイズを使っていたのですが漏れる様になったのと、ちょっと小さくなってきたなとも
あったのでLサイズに変えました!
Lに変えてからかお股あたりを触って痛いーと言う様になり、夜中とかも痛いーと泣く様になりました😓💦
お股荒れもなさそうですし💦
↑一度気になり小児科で見て貰っても特に😓
とりあえず塗り薬はもらいましたが改善されず😓
オムツ自体が合わないのでしょうか?😭
ずっとムーニーでMの時は無かったのですが

日中は特にそこまで言わないのですが夜中2回ぐらい泣いてオムツ変えてます。
何か夜泣き?みたいな感じなのか、寝ながら言ってる感じなので😓本当に痛いのか何なのか😭
お薬塗るーと言って塗ったらまた寝てます😓💦

コメント

さつまいも

上の子も痛い!ということがあって謎が解明できてないんですが、食い込んでるから?と思ってます😅
いつも言ってるわけでは無いので様子見してますが…😅
あとは、おしっこしたい!という感覚が、痛い!という表現になってしまってるのかな?とも思います😅

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😭ご一緒の方居て安心しました💦
    うちもほんとに分からずに居ます😭
    ホント様子見しかないのかなーと
    なるほど!そんな感じもありそうですね😂
    小児科へ行った時に、先生がもしまた気になるなら
    皮膚科でカビ?があるか見てもらっても良いかもとも言われました😅💦
    でもしょっちゅうではないしなーと思ってまだ行ってないです。オムツも紙だしなんか当たったりして、痛いのもありそうですけどね😅💦

• 4月14日
さとみ

うちもムーニーでサイズアップしてから痛いと言い始めて、今はグーンにしましたが言わなくなりました😳
試しにオムツメーカー変えてみてはどうでしょうか😊

• にっしー♡

にっしー♡

おはようございます!
    そうなんですか!なんかあたる感じがあるんですかね?🤔💦
    メーカー変更も考えて見ようと思います😭
    今日も朝方に、痛いー、お薬ーと泣いてました😭と言ってもホント一瞬だけなんですが💦オムツ変えたら寝ました😅💦

• 4月15日