※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

左の脇からおっぱいが痛く、葛根湯を飲んでいるが、乳腺炎で母乳外来に行くべきか悩んでいます。自力で治すか病院に行くか、どちらが良いでしょうか?

乳腺炎について

左の脇の方からおっぱいが痛くて、熱はなく、腕も上げられます!
押したりちょっと負荷がかかると痛くて昨日から家にあった葛根湯を飲んでるのですが、母乳外来行くべきか悩んでます💦

自力で治すか病院行くかみなさんならどちらにしますか😭
旦那の休みじゃないと子ども預けて行けないので今日逃したら、来週病院になります

コメント

お子さんにたくさん吸ってもらって自分でも絞って
それでも痛みがあったり
熱が出そうな感じがあるなら
早めに行くべきだと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    たくさん吸ってもらって絞ってもよくならなかったら病院行ってきます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は痛みを感じたらすぐに受診しました!
様子をみて辛くなったことがあったので…💦
熱はなく、痛みはあったのですぐ受診した時、その日の夕方から熱が上がったので受診して薬を貰って良かったと思いました☺️
ひどくならないといいですね🥺
お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診前は上の方もおっしゃられているように、沢山吸ってもらったり、出来る限り絞りました!

• 4月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうだったのですね😣
    明日病院行って薬だけでももらってきたいと思います!

• 4月14日
ミミ

白い点が見えてるなら頑張って吸ってもらったらとれることあります、自分で爪で取れることもあります。
深そうだったり、見えてないなら病院行きます😂

• ぽぽ

ぽぽ

白い点見えてないので、明日病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月14日