※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳半の子がおっぱいを嫌がる理由は、辛いものを食べたことや保育園でのストレスが影響している可能性があります。卒乳の時期か、母乳の問題かは不明。

1歳半になる子がおっぱいを嫌がりました😢

おっぱい大好きで、昨日も保育園から帰ってきたら「おっぱい!」と言ったのですが、口に入れたら泣いて拒否。
「こっちー」と反対側のおっぱいを指さしたので、そちらをあげようとしたら、見た途端に泣いて拒否。

寝る時も欲しがらず泣き疲れて寝ました。

今朝も「おっぱい」と言ったものの、あげようとすると嫌がりました。

原因として、昨日のお昼に辛いものを食べてしまったのですが、調べても母乳の味は変わらないという意見が多かったです。
また、今月から保育園に行っているのでストレスかもしれません。

ただ嫌がるなら卒乳の時期だと思うのですが、飲みたいけど飲まないのは、やはり母乳の問題でしょうか?
搾乳したんですが、もう嫌がって見向きもしてくれません…

コメント

ちゃ

卒乳でいいんじゃないでしょうか?
一歳半なら無理に飲ませる必要もないですし!

ストレスというより単にタイミングが被っただけかと思います😂

• しょうこ

しょうこ

ご返信ありがとうございます!
    今夜は一切欲しがりませんでした😣
    そうですね、栄養というより精神的なものではあったと思うので卒乳してもいいんでしょうね。
    泣いて嫌がったのはなぜだと思いますか?
    腑に落ちない終わり方が気になってしまいます…

• 4月14日
さつまいも

ただ単に安心したかったとか甘えたかったとかじゃ無いですか?🤔

• しょうこ

しょうこ

今夜も飲まずです…
    確かに甘えで飲んでたんだと思います。
    泣いて嫌がったのはなぜだと思いますか?
    気になってしまいます😣

• 4月14日
ママリ

卒乳のタイミングかと思います!
おっぱい!って言ってきたらむぎゅー!!って抱きしめてあげるとか安心できる方法を新しくして行ってもいいと思います🥺👍

• しょうこ

しょうこ

それいいですね✨
    って思ってたら、おっぱいと言われずこちらが寂しいです😭
    卒乳になるかとは思うんですが、嫌がって泣いたのはなぜだと思いますか?
    腑に落ちなくて気になってしまいます…

• 4月14日