※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子供を産むことについての経験や悩みを述べています。帝王切開のリスクや後遺症について考えており、次の出産についても悩んでいます。Vバックについても疑問を持っています。

子供をしたから産んでみたかったな。
息子の時に10時間陣痛に耐えたのに、結局緊急帝王切開。
会陰切開、吸引全て経験しました。
三人目は下から生みたいけどリスク高すぎて多分無理。
お腹切ってー!て陣痛中叫ぶ妊婦さんの気持ちわかるけど、後々になってお腹切ったの、すごい大変だったよ、大変だし、この先もずっと影響すると思う。
母が帝王切開で3人産んだけど、今内視鏡かなんかの検査で帝王切開した人はその薬が使えない?かなんか言われたみたい。
後々響くんだよー簡単にお腹切りたいなんて言っちゃダメだよー
私はもいっかい陣痛味わいな😣
三人目、Vバック?可能なのかな。。

コメント

ママリ

私は帝王切開の縦切りしましたが思い出しただけでも恐怖が蘇ります😢妊婦の時に抱っこ紐を買い備えてましたがお腹の傷が痛くて使えませんでした。炊事する時台所の流し台にもたれる事も痛くて台と体の間に空間を必ず意識して炊事してます。1年以上たった今でも傷を触ると痛いですし雨の日もチクチクした痛みがします😥傷跡を見ると恐怖感と気分が悪くなります💦

  • ママ

    ママ

    わかります。私はお腹切った後左足の親指に半年間痺れが残りました。
    娘の時下半身不随になったらどうしようと心配でした。
    当時はお腹切ることに対して無事産まれるならなんでもいいと思ってましたし今も思ってますが、後々が本当にしんどいですよね、、
    しかも三人目が最後だと思います。
    下から生みたかったなぁ。
    あんだけ陣痛頑張ったのに泣
    周りに帝王切開の友人いなくてみんな下からうめていいな、どうやって産んだの?!とさえ思ってしまいます。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    痺れは不安になられますよね。私の周りにも帝王切開の友人はいませんし、自然分娩で産んだ友人は私が妊婦の時に胎盤が子宮口の所にあると検診で言われて下から産むと4L程大量出血しますので母子ともに命が危ないと言われ帝王切開の話をされたと不安がっていたら、出産の痛みは忘れるよ、とか私の周りの帝王切開の人は何ともないよ、等と軽々しい発言をしてきて気分悪かったです😢。あと妊婦の時に、コンビニ店員のおばさんがレジで話しかけてきたから、私は帝王切開するのが怖くて…、と言うと、保険がきくから安くなって良かったじゃない、と言われました😡私は保険には未加入ですし総合病院婦人科でも聞きましたが、何も安くなりません帝王切開も自然分娩も同じ料金です、と言われました。妊婦の時はとても嫌な思いをしました。

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    それは無神経ですね!
    私会社の先輩が2日ほど陣痛に苦しんで産んだ時の出産レポをラインで送ってきて、次は絶対帝王切開したいwとか言ってて簡単にいうな!と思いましたよw
    前置胎盤?だったんですね。。
    そーいえば私は帝王切開で保険等含めて40万ほどもらえました!
    いいところはお金がたくさんもらえたことですかね。
    高額医療費も帰って来ました。
    それを思い出して少しプラス思考になって来ました(笑)

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    個人の保険に加入しておられたのですか?私は何も加入したことがありません。私は辺縁前置胎盤でした。その友人は、帝王切開は麻酔してもらえるから良いやん、とかも言われました。麻酔なしでお腹を切られると死んでしまうわ😠と思いました。

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    してました!
    高額医療費でいくらか戻って来ませんでした??
    6万ほど戻って来たと思います。
    お腹切った直後に傷ついた子宮押されまくった時は、悶絶するかと思いました。。
    押されました?😨

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    切った後の子宮押される度に激痛で、痛い怖いやめて下さい、と必死で言ってました😣家庭のお金の管理は完全に夫がしてますので私には1円もくれませんのでお金の事は全く分かりません。退院時に1ヶ月分の痛み止のロキソニンを処方してもらいましたが、親と仲悪いので里帰りしなかったので私一人で30分おきに泣く息子のもとへ行くのに布団から起き上がる時毎回激痛で横向いて腕の力を振り絞って布団から起き上がるのに何十秒もかかり、私も息子と一緒に泣きながら夜泣きの育児をしてました😭

    • 4月14日
ママリ

帝王切開のママさんたち本当に
尊敬します。
私は3日間促進剤で切って!と
お願いしましたが、ダメと言われて
なんとか下から産みました。
次の日にはスタスタ歩けてて
娘を迎えに行ったりしてましたが、帝王切開のママさんが
本当に辛そうに歩いてて、
たまたまお話することがあり、
笑えないんです、笑うと痛くて😭と
筋肉切ってるからそら痛いですよね😭
帝王切開ほど立派なお産はないなとおもってます!

  • ママ

    ママ

    陣痛も3日も続くとしんどいですよね。。切ってという気持ちとてもわかります。
    でも結果下から産めてよかったです。
    私も頑張って下から生みたかった。
    帝王切開も立派なお産で子供が無事ならなんでもいいんです。
    3人目下から産めるのなら私はVバックします。
    あのドゥルン!て感覚を味わってみたい。
    子宮を切ることは後々の生活に影響します。
    その時だけじゃないです。
    脱毛の時や、検査の時や、問診には必ず書かないといけないし、子宮破裂の可能性も大きくなる。
    なので下から産めてよかったですね。
    私も陣痛頑張ったんだから下から生みたかったなぁ。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

2人目にして帝王切開予定です💦
薬が使えないとかあるんですね💦
下からも会陰がめちゃくちゃ痛くて、産後の痔や便秘もめちゃくちゃ辛かったです😭
全部経験なんて凄すぎます‼︎🙌
帝王切開は赤ちゃんが無事なら痛くても何でも良いって思ってあまり恐怖感はなかったけど、、恐怖が出てきました😭💦

  • ママ

    ママ

    そうです、娘の時は帝王切開はいつ産むか決めれるし安心感が違いました。
    が、やっぱりママリでも四人産んでる人とかみると、制限なく産めていいなと思います。
    吸引が鬼痛かったです。。
    もう下半身とられるんじゃないかと思いました(笑)
    陣痛より痛かったですね私は(笑)
    三人目下から生みたいから産める病院ってありますかね?
    どこも断られちゃいますよね。。

    • 4月14日
ねこ🔰

全く同じです😳

一人目、フルコースを味わって1分間隔の陣痛までいったのに緊急帝王切開になりました💦

赤ちゃんと私の命の危険があったので仕方なかったんですが、産道から産まれてくる感覚を味わってみたかったなぁ〜と思います🤣

  • ママ

    ママ

    全く同じですー🥺🥺🥺🥺
    子宮口も全開で順調そのもの!最後の最後で子供の頭が大きく出て来ず。
    今お二人目妊娠中ですか?

    • 4月14日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    私も切迫で入院したままのお産だったので、子宮口があっさり開いたんですけど、妊娠高血圧だったので血圧が上がりすぎて緊急帝王切開になりました😂

    体の浮腫みがすごくて、赤ちゃんが産道に降りてこられなかったのもあります😓

    今三人目妊娠中です🤭

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    大変でしたね🥺💦💦

    三人目なんですね!
    三人目ってやはりしたから産むことはもう完全不可能なんでしょうか?

    • 4月14日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    私の通う病院では、下からは受け入れてないです😂

    二人目出産後から2年3ヶ月だとどうなんでしょうね??😲5年とかだと受け入れてる病院もある、となにかで見たことがありますが🙄

    コロナ渦だし、それに遠くの病院だと上の子たちや旦那との都合が大変なので最初から諦めてます🤣

    • 4月14日
sakana

下から産みましたがトータル90時間越え(途中微弱あり)の難産でした。
途中切ってくださいとお願いしましたが簡単に言ったわけじゃないです。
娘の心拍も何度も下がり不安になり、長時間にわたる痛みとあと何時間続くんだという絶望感でお願いしましたが、感情的に言ったのではなく頭は冷静でもちろん帝王切開でのリスクがあるのも承知の上でした。(実母も子ども3人帝王切開していて大変さも聞いています)
母子共に死ぬかもしれないと本気で思いました。
私自身出血多量と体力消耗、何日も寝てないことで意識朦朧としていて産んだ後数時間の意識と記憶が泣く娘の産声も聞けませんでした。
私と同じ分娩でも経験したいって思いますか?
私は二度とごめんです。
トラウマになり本当は子どもたくさん欲しかったけど2人までと決めました。出産の間隔開けない方が次のお産での分娩時間が短くなりやすいと(産道と子宮口が開きやすいので)聞いて、年子にしました。
下から産んでますが後々の影響はありますよ。
帝王切開のほうが楽、リスクが低いなんて思ってる人いないと思います。帝王切開した人にしかわからない気持ちもあると思います。
でも逆も然りじゃないかなって思います。
どんなお産も、人それぞれ、色々なリスクや思いがあるんじゃないですかね。
teteさんが簡単に言って欲しくないように、簡単に言ってるって言って欲しくない人もいると思います。

deleted user

お気持ちわかります😭
下から産めると思ってたし、下から産みたいと思ってましたが3日間陣痛からの緊急帝王切開になりました。
緊急だったので気持ちが追いつかずしばらくショックで泣いてました。
もちろん頭では赤ちゃん無事ならそれでいいってわかってはいましたが。
産後すぐは死にたくなるくらい傷が痛くて二度と帝王切開したくないと思い、次はトーラックする!って思ってましたが、子宮破裂のリスクなどを考えると怖くて😔
私もこの先もずっと帝王切開したことは影響してくると思ってます😢
考えても仕方ないんですが、なんでみんな普通に下から産めるんだろう…とふとした瞬間考えてしまいます。。