※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
妊娠・出産

生理を見ずに妊娠がわかった経験を教えてください。将来子どもが欲しいけど今は授かりたくない状況で、避妊していても不安です。生理予定日が過ぎるたびに検査薬を使っています。

いつもお世話になってます(>_<)

2人目以上お子様がいる方に質問なのですが、生理を見ずに妊娠された方はどのように妊娠がわかりましたか?(´・_・`)

わたしは将来3人は子どもが欲しいと思うのですが
今は授かってはいけない状況(お金や同居の問題で)です。

産後2ヶ月から生理は開始され、その後感覚が未だ安定しないので生理予定日が過ぎる度に妊娠検査薬をするようになっていて、、、いくら避妊しててもやっぱり不安でして。

皆様の体験談やこんな風だったなどのお話聞かせてください!

コメント

マムマム

生理なく下の子妊娠しました!!
私はたまたま2人目が欲しくて、生理が1年4ヶ月たってもこないので婦人科に行って相談しようとしたら、妊娠5wで発覚しました( ´ ▽ ` )ノ

• やんchan

やんchan

コメントありがとうございます!
    すごいですね、そのようなタイミングだったなんて!😳✨

生理がこないままだと排卵がいつか分かりズラいので妊活もできないですもんね(´・_・`)

• 8月30日
ma4mama

上二人は悪阻が キツくて直ぐに気づきましたが三番目は生理不順(元々半分に一度くるかこないか)で そろそろ薬を貰いに病院行ったら妊娠3ヶ月😓
四番目は生理だと思った出血こら3ヶ月生理がこなかったから三番目の妊娠の状態もあるから念のため病院行ったら着床出血or初期出血だったらしく すでに妊娠6ヶ月だった😅

• やんchan

やんchan

妊娠の気づき方が悪阻だったり出血だったり
    おこさま子様で違うなんて!

参考になります😭

• 8月30日

まともな生理が来ないまま妊娠しました。
ちゃんとした避妊してなかったので出来てもおかしくはなかったですが(笑)

ただ欲しいなーってたまに避妊なしだったりしたのでそれがまさかの排卵付近でビンゴだったようです。
はじめ、食欲増加し旦那から妊娠した??って言われ、検査薬を使いましたが陰性で、その数週後に昼間の異常な眠気、検査薬前日に少し出血したので生理くるかと思ったら全く出ず、検査薬したところ陽性でした。

• やんchan

やんchan

なんと🙈検査薬に反応する前の検査薬だたんですね(´・_・`)

旦那様の気づきも素晴らしいとおもいますし、検査薬も怖いものですね💦

• 9月2日

退会ユーザー

そうなんですよね、だから検査薬が陽性になった時は驚きでした(笑)
    まさか出来てるわけないでしょーと思っていたので、1人目の時と同じ反応をしましたね(笑)

• 9月2日
  • やんchan

やんchan

出血は着床出血だたんですかね?👀💧

うちも恥ずかしい話旦那は2人目希望しているのですが私はまだ良いかなあと考えていて…

生理の感覚があくと怖くて怖くて😢

• 9月2日

退会ユーザー

どうだったんでしょう??
    1人目の時も同じようなのを経験してましたので同じとは思いますが詳しくはわからないです(>_<)

私もさすがに年子は望んでいませんでしたが、1歳5~6ヶ月差なのでまだいいかなと思っております(笑)

• 9月2日
  • やんchan

やんchan

子供を授かれるのは素晴らしいことなのですが
    仕事の事を考えてしまい(>_<)

紫苑様は素晴らしいとおもいます🎶

• 9月2日

退会ユーザー

そうですよね(´・_・`)
    私もいずれは働きに出ますが今は旦那の収入のみで頑張っております(>_<)

まだまだ未熟ですがそう言ってもらえると嬉しいです!

• 9月3日
  • やんchan

やんchan

旦那様の収入もしっかりされてるなら
    大変だとは思いますがお子様2人のことに専念できますし良いですね💕

• 9月3日