※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時に他のクラスより遅れていることに気付き、反省しています。緊張から失敗が多く、忘れ物も多いため病気ではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?

反省....
コロナの関係で、登園させるとき、
クラスによって時間が微妙に違うのですが、
園の門の前で並ぶ感じでした!(゚ω゚;)
しかし、みんな自転車など止めて個々リュック背負ったり帽子被ったりとみんな用意している感じです。今日のように雨の日は更に大変です。
時間が遅い方のクラスが並んでいることが多かったので、自分のクラスに出遅れていると思い、○○組がいない!先に入らなきゃ!!と勝手に思っていて、今考えれば普通に並ぶべきだと反省しています。本当に他の方に申し訳ないことをしていました(T∀T)これからはきちんと並ばないと、、、

こういうママイライラしちゃいますよね。
ちょっと考えればわかることなのに、緊張してしまい失敗が多い後悔ばかりです。(´;ω;`)

頻繁に忘れ物もするし、紙に書いてあることも読んだのに忘れてしまったり、、、
なんか私は病気なのかな?なんて思ってしまいます。
考えすぎですか???

コメント

ミッフィー

1度失敗したら次からちゃんと出来るし、いい勉強になったと思えば大丈夫です!!笑
人間なのでそんな時もあります😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気をつけないとですね(ノ_・、)はぁぁぁ。。(;Д;)
    失敗ばかりでほんと嫌になります。。。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

あとから後悔するの、私もあるあるです😢その時は必死になっててまわり見えなかったりしますよね😵💦
雨の日は特にあたふたします😱💦
失敗は誰でもありますし、並ばなかったのも1回だけなら、みんなそんなにまわり気にしてないと思いますよ😃💕
これから気を付ければ全然大丈夫です☺️🎵

忘れ物減らすには、幼稚園の手紙もらった日にすぐカレンダーや手帳に書き込み、朝起きたら必ずカレンダーを見るのを習慣付けるのオススメです☆
手紙読んで把握したつもりでも、読むだけだと私もほぼ忘れてしまうと思います🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日気づいて、2度先に入っていました*T^T)以後気をつけます。帰りの自分のクラスは園庭に入る組で並びなどないので、余計に気が抜けていたかもしれません。
    これからは気を付けます。。。

忘れ物はとにかくひどいので、玄関の見える所に荷物をおき、それでも忘れることがあります。娘に言われて気づくこともあるくらいです( ;∀;)
    玄関の扉に、カレンダーを記入して、登園、お迎えの時間など書いてて見てるのにそれでも忘れているときがあり、自分でびっくりします(´TωT`)大きな忘れ物は今のところありませんが、、、昔からそういうところがあり、自分にヒヤヒヤしたりします。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗したり忘れ物続くとヒヤヒヤしますよね😢💦
    育児してると本当に疲れるので疲れがたまっているのかもですね😵💦
    いろいろ忘れないように努力されてるのですから、準備に慣れてくればだんだんと減ってくるかな?と思います😢💕
    あとは、お迎えの時間が変わる日は事前にお迎えの10分前にアラーム予約してます🎵
    もともと朝起きる時間とお迎えの時間は平日だけアラームが鳴るように設定してあります。
    あとは玄関でる前に玄関を見て何もないことを確認する癖をつけるとかですかね😵💦
    忘れてしまったりすることは誰にでもありますし、あまりご自分を責めないでくださいね☺️💕

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます。
    アラームはいい考えです!ありがとうございます。!
    是非やり始めたいと思います。先生に順番の事を言ったら、いや並ばなくていいんです。みなさん外で身支度してますから、それは待たずどんどん入ってきてもらった方が助かりますし気にしないで入って!紙には順番にと書いてあり、こちらのミスです。と言われました😂よかったですが、これからは身支度している方に並んでいるか聞いてから入ろうと思います!本当にありがとうございました。

• 4月14日