※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
雑談・つぶやき

ムッチリ体型の長女がこの間クラスの女の子に太ってるねって言われたか…

ムッチリ体型の長女がこの間クラスの女の子に太ってるねって言われたから短い短パンは履きたくないと言ってて悲しくなった😭

なんて声かけしてあげたらいいのかな😰
言ったお友達も悪気があって言ったわけじゃないと思うし責めるつもりもないけど、こういう時の声かけって大事だよな…💭

コメント

成長段階だからダイエットはダメだし
小学校に行ったら身長も伸びるから大丈夫だよ!っと言ってあげてください。

親まで太ってる、ムチムチしてるって言われたらきっと悲しむと思います😭

まあ、女の子だから言われたら
気にしちゃいますよね😭

• Smil☻

Smil☻

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💦

そうですよね💦
    成長してる最中でこれから身長も伸びるし、そもそも子供ってダイエットしなくていいですよね😣栄養もちゃんと摂ってもらって女の子はいずれ生理も始まるし😱

私も悩んだ末、長女には「これから背も大きくなるから大丈夫だよ」って伝えました🥺

私は子供の頃のムチムチは可愛いなと思うんですが、年頃になっていくと子供は気にしますよね😣
    それから絶対親から太ってると言ってはダメですね😱💦💦

• 4月14日