※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

昨夜からお腹が痛くて病院に行ったら切迫流産疑いで入院。安産祈願もキャンセル。切迫は中期に入っても治るのか不安。同じ経験の方、経過を教えてください。

昨日の夜、数分ではありますがお腹が痛くなり、体調も悪かったので風邪かなと思い早めに寝ました。
朝起きてみるとやっぱりお腹が重苦しく動くのが少し辛いなーと思いながら、病院に行ったら切迫流産疑いで今日から入院になりました😭
今は15w6dで、明日から安定期だというところで💦
前回は8w過ぎに繋留流産となり11wに手術しています。
今回は何としてでもこの子を予定日前後に産んであげたい!!と強く思うのですが、前回の事もあり、不安で不安で😢9/1には安産祈願に行くはずでしたが、ひとまずキャンセルしました💦

自分では張っているという感覚はよくわからないのですが、動くとお腹が重苦しく痛い感じがするので、張りが治っていないんだと思います。
まだ張り止めは週数的に使わないと言われたので特に薬剤治療はないのですが。。
同じくらいの週数で切迫と言われた方、その後どぉでしたか?
中期に入ったばかりの切迫は直るのかな..?
お話聞かせてください(T . T)✨

コメント

もにゅ

わたしは経験してませんが、
お友達が切迫でそのころ入院して、
22週でなんとか退院できたそうです
あとは張りどめでなんとか週を稼いで38週で無事に産まれましたよ!

あんまり心配しすぎも赤ちゃんによくない血が流れるそうなので、大丈夫、大丈夫って言いきかけてあげたのが良かったのかもしれないって本人が言ってました

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(T . T)
    昨日消灯時間にこの書き込みをしてお返事を見ていたので大丈夫大丈夫と言い聞かせました!!
    相部屋なので声が出せないので心の中で笑😅
    お友達のように生産期で産めるよう頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ

• 8月30日
れおん

一度辛い思いされてるんですね(>.<)
私も4ヶ月の時に子宮筋腫炎症からくる切迫流産で入院になりました(+_+)

入院した日の未明に生理のような出血をし、医師の判断で24時間張り止めの点滴をして、止血剤点滴、ホルモン注射をして、経過をみました。
張り止めの点滴は副作用でほてりと動悸が辛かったですが…

3週間入院して無事に退院して今は8ヶ月です。

出血した時はとても動揺して不安でしたが、赤ちゃんを信じ続けました。
赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます( ; _ ; )/
    張り止め、ウテメリンですか??
    まだ張り止めは飲んでいないのですが、やっぱり動悸辛いんですね😭💧もともと不整脈があり、動悸がすごく心配です(T . T)
    今は赤ちゃん第一と分かってはいるんですが😢

今のところ入院は3日と言われましたが、自宅に戻っても自宅安静になりそうです。
    赤ちゃん信じてわたしもがんばります!!勇気が出ます😭✨

• 8月30日
♡Ri♡

私も今日切迫流産の疑いと病院で言われました。
あまりにもリアルタイムだったので書き込みしちゃいました!
私の場合はお腹の痛みはなく少量の出血と少しの張りがあり、病院へ行ったのですが自宅で安静にできるなら止血剤、張り止め、を処方され家ではなるべく動かない。
として、帰ってきました。

赤ちゃんは普通に元気に動いていたので安心し、頑張ろうと思います!

私も前回11週で自然流産しているのでとても心配な気持ちがわかります!
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

• めぐ

めぐ

週数もほぼ同じですね(^。^)!
    私も家に帰ってもいいとも言われたのですが、もともと悪玉菌も多くて、病院管理の方がいいんじゃないかということで希望入院になりました。
    haoさんはその後いかがですか?(T . T)
    私は食事の時にすごくお腹が張ります💦😭

前回の流産も同じ週数で経験されてるんですね!😢
    5ヶ月後にお互いいい報告ができるといいですね😆💕

• 8月30日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

おかげさまで出血はほぼしなくなりました!
    食事の時に張るんですね!
    私は普通に座ってると張ってきます💦
    なので、ほぼ横になってるんですが横に寝てても張ります…。

気にすればするほどなんか痛いかな?とかこの張り強いかなとかばかり気にしちゃってゆっくり寝れませんでした

同じ週数に同じような境遇だったので心強いです✨

赤ちゃんを信じて頑張りましょ♡

• 8月30日
とも

こんばんわ!私は一人目の妊娠のときに切迫流産に悩まされ入院したり、通院で張りどめの点滴をうけたり、トイレ以外は動くなと医者から言われ(笑)しまいにはトイレも立ち上がらず、這うぐらいでと言われるくらい動けませんでした。(笑)けっきょく普通に動いていいよと言われたのが7ヶ月すぎてから(笑)
そして無事に出産し、今ではもう中学生になります!
三人目の妊婦で11週になりますー!流産も2回ありやっと、三度目の今なんとか頑張ってくれていますー!お互い無理せずいきましょー!

• めぐ

めぐ

体験談、勇気付けられます(T . T)
    7ヶ月になってから張りが完全に治ったということですか?😁✨
    張り止めの副作用はどうでしたか?( ; _ ; )/
    流産経験があると本当に何もかも臆病になってしまいますよね。。ただでさえ私は心配性で笑
    食事を取るとすごくお腹が張るので食べてすぐ寝るほうがいいのか、などサッパリです😅
    1日目にしてメンタル弱ってますが頑張ります!!わら

• 8月30日