※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ミルク育児中の赤ちゃんがミルク後に泣き暴れて寝つけない悩み。保育園での睡眠も心配。ミルクの量は3時間おきに給与。

現在、ほぼミルク育児です。泣いたらおっぱいで、基本は3時間おきのミルクですが、最近ミルク後にもずっと泣いて暴れます。暴れて落ち着いても寝ず、おっぱいをくわえたら5分くらいで寝ます。三ヶ月になったら保育園に預ける予定ですし、昼間、保育園で寝れなかったら可哀想ですし、保育園の先生も困りますよねσ^_^;どーしたものか。。ミルクの量は、朝の6時に100、9時に120、12時に100、15時に120、18〜19時に140、その後起きればおっぱいをあげてる感じです。

コメント

かなたん

うちはずっと母乳とミルク両方で育ててるんですが…うちの子も最初はミルクのあとにおっぱいを咥えて寝かせてたんですけど…それだと私が動けないのでおしゃぶりにをちょっとづつ慣らしました!
今ではおしゃぶりで寝ます。
試してみては?

  • あお

    あお

    おしゃぶり、ぺって出しちゃいます(-。-; 退院後毎日、くわえる練習させてるんですけど、なんか違うって分かるんですかねσ^_^;

    • 8月29日
  • かなたん

    かなたん

    温度がないですし…おっぱいみたいに柔らかくないですからねぇー(´-ι_-`)
    うちの子もよくぺって出しちゃうんですよ(´・・`)
    でもいつの間にか慣れておしゃぶりで寝るようになりました。

    • 8月29日
  • あお

    あお

    レンジで温めたりもしてるんですけどね(-。-;
    根気よく頑張ってみます!!

    • 8月29日
  • かなたん

    かなたん

    そんなにナーバスにならずに頑張ってみてください٩( •̀ω•́ )ﻭ
    子供にこどものペースもありますから(*´ω`*)

    • 8月30日