※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が椅子から落ちて頭をぶつけたが、大丈夫だった。毎回旦那に責められ、過保護すぎると感じている。息子が泣いても、大丈夫だと思っているが、旦那は泣く。自分が悪いと思うが、旦那の反応にイライラしている。

息子が椅子に登って、そこから落ちてダイニングテーブルに頭をぶつけてしまいました。
結構勢いよくぶつけてしまったと思います。
ぶつけた時は泣きましたけど、すぐ泣き止みました。
#8000にも電話しましたが、様子見で大丈夫との事でした。
私は近くで見てたんですけど間に合いませんでした。
そこについては反省してます。
しかし、こういう事があると毎回毎回必要以上に旦那に責められます。
そもそもいつも上で仕事してるのに、なんで下にパソコン持ってきて仕事始めた?
息子は普段椅子に登ろうとしないけど、普段見ないパソコンが目について椅子に登ってしまいました。
危ないから何回も降ろしたけど、イヤイヤ期なのでその度に泣かれました。
なので、諦めて椅子に登らせて見てたんですけど、間に合いませんでした。
そこは私が悪いと思ってます。
でも毎回必要以上に責められるし、過保護すぎてなんだかなって思います。
息子が可哀想と言って息子と一緒に泣く旦那を見て、別にそこまで泣くこと?って思ってしまいました。
男の子なんだし、多少の傷とかはしょうがないと思うし、今回痛い目にあって椅子には登っちゃいけないって思うから、こういう経験もたまにはしょうがないかなって私は思っていて。
でも、こういう事があると何してたの?なんで受け止められなかったの?と質問責めに合い、大丈夫かな?うわ、たんこぶできてる、救急に行った方がいいかな?とか言ってきて、しまいには息子が可哀想と言って旦那まで泣き出します。
確かに私も悪いんですけど、そこまで?って感じです。
そして、逆の立場で自分が悪い時は大丈夫でしょ!と楽観的だし、私が何してたの?とか言うと不機嫌になり出します。
性格悪すぎて本当にイライラします。

コメント

みみみ

うわーそれめっちゃムカつきますね(;ω;)そんなに可哀想と思うならあなたが怪我しないようにずっと離れずにみてたら?って感じなんですけど。。イライラしちゃいますね。
うちもソファーにのぼって落ちたり、転んで角に頭打ったりしょっちゅうです。たんこぶも。気にかけてても、多少の怪我はしてしまいますよね(;ω;)(;ω;)

• ★

お返事ありがとうございます!
    元々は私が悪いんですけど、めちゃくちゃムカつきますよね!
    自分も近くにいたのに。
    生活してたら多少の怪我はしょうがないですよね!
    ほんと過保護過ぎてイライラします😇

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供って普段見ないもの興味持って触りたがりますよね😣💦
そんなに可哀想ならずっと旦那さんが見てればいいのにと思ってしまいます…
娘もソファやローテーブルに登ったりして落ちたりしています💦
私も何回も降ろしてますが登りたくて暴れます。
旦那がソファとローテーブルの降り方を娘に教えてから自分で登ってもちゃんと降りれるようになり少し賢くなりました🤣👏🏻(本当は登って欲しくありませんが…)

• ★

元々は私が悪いんですけど、自分も近くにいたんだからそこまで言うならちゃんと見てたら?って思ってしまいました💦

• 4月14日
ワーママはるた

うちの旦那泣きはしませんが、同じく責めてくるタイプなので、思わずコメントしてしまいました💦

自分の注意が足りなかったことは分かってるし、子供に申し訳ないって気持ちでいっぱいの中、旦那から追い討ちをかけて責められると辛いですよね😢

そーゆう人って人には厳しいくせに、自分にはめちゃくちゃ甘いとゆう
本当イライラします!

• ★

まさしくその通りです!
    自分の注意が足りなかったと思っているし、息子にも申し訳ない気持ちでいるのに、わざわざそんなに責めなくてもって感じです。
    息子が可哀想とかシクシク泣き出して、過保護過ぎて引きました😇
    その割に自分の時は、平気だよ!とかしょうがないじゃん!とか言うし、本当めちゃくちゃムカつきます😇

• 4月14日