※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

飲酒後の夜中の授乳について悩んでいます。混合で夜はミルクにしようと考えています。夜中授乳は必要ですか?飲酒後のミルク作りも大変です💦

母乳をあげているママに質問です!
どうしても飲酒したい場合、どうしていましたか??💦
私は混合で考えていて、夜だけミルクにしようと考えています。
赤ちゃんが夜中起きる度に授乳しなきゃいけないんですか?🙁
もし飲酒してしまった場合、夜中何度もミルク作りにいくのも大変ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳するまでは飲まない方が良いかと思いますが😓

エイヤ

例えば新生児のうちなら2.3時間おきの頻回授乳は基本なので夜中でも起きて作らないといけないです!
起きるたびというより時間を気にして、なので3時間以内なら抱っこでもいいと思います😂

月齢が低いうちは起きたら授乳になると思いますよ!あまり頻繁なら抱っこで落ち着かせてもいいと思いますけど、飲んだらその手で抱っこするのもリスクはあるので、母乳への影響だけでなく自分の身体への影響も考えておいたほうがいいと思います。

なな

もちろん起きた時間がミルクをあげないといけない時間なら、ミルク作ってあげないといけないですよ。
飲酒する予定なら、搾乳して冷凍保存しておけば良いですし、ミルクならミルクでいいと思います。

飲酒をしたいならミルク作りを大変なのは当然のことなので、それが苦痛に思うようでしたら飲酒を辞めるしかないです。

.

もうまずは、赤ちゃんを育てる事が第一です😇

お酒飲んだ後に、赤ちゃんに何かあった時、運転できなかったりしたら大変ですよ😭

ミルクは簡単です🥛
私の場合ですが、ベッドサイドに哺乳瓶2、3本・水・お湯、ミルク粉を置いてました。

ママリン

毎日飲酒したいです笑
ですが何かあったら怖いのでノンアルコールビールで我慢してます!
赤ちゃんの月齢によります🤔あとミルクは最低でも3時間あける必要があるので1時間おきに起きたとしてもその都度ミルク作る必要はないです。おっぱいならいくらでもあげて大丈夫です🙆‍♀️
あと生後1ヶ月くらいまでは赤ちゃんにおっぱい咥えさせる方が時間かかるのでミルクの方が楽だったりします。

はんぎょどん

完母で育てていました!
どうしても飲みたいときはノンアルで我慢してました!
全然飲んだ気にならないですが🥲新生児のうちは3時間おきに授乳しなきゃなので夜中に起きて作らないとですね!!

オムらいす

ミルク代がかかりますが、私は完ミでもいいと思います。

私は経験者として、その方が精神は楽でした。

夜中のミルク作りは、コツさえつかめれば、楽ですよ。

母乳の出る量は、産んでみないとわからないですし。そい寝(そい乳)ができるなら、母乳の方が楽ですし。

うちの子は、混合でしたが殆どミルクで育ちました。元気に大きく成長しています。

どうしてもお酒が飲みたかった時は、のんあるを飲んでいました。

後悔しない母乳ライフをしてください~

はじめてのママリ🔰

ビール1本なら3時間ほど空ければ授乳していいみたいですよ🙃母乳からもアルコール抜けるから、搾乳して捨てる必要もないみたいです!ネットで検索したら出てきますよ✨

母乳だからとか、子ども優先とか、綺麗事だけで育児出来ないですよね😂ビール飲むと母乳が凄く出るので、うちの子はよく眠る子だったので夜中ガチガチになりました💦

勿論産後すぐはリズムが掴めないので、私は生後3ヶ月ごろ〜何かのイベントや、飲みたくて仕方ない時だけ飲んでました😁