※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

保育所での長い昼寝が夜の寝かし付けに影響して困っています。昼寝時間を短くする方法はないでしょうか。

保育所に行きだし今までしてなかった昼寝をさせられるので、
夜の寝かし付けがすごく時間がかかります。
二時間半ぐらいお昼寝の時間があるようですが、
一時間半で起こしてもらうようにしてます。
ほんとは20分ぐらいで十分なのですが。

夜寝なくて困ってる方多いと思うし
今まで早寝早起きできてたのに、リズムが狂いがちです。
保育所昼寝の時間長過ぎじゃないですか?笑
なんとかならないものなのかと思ってしまいます😅

コメント

おみん

保育士に相談してみてください。園によって方針は様々ですが、短い時間で起こしてくれるところもあります。

ウララ

うちも保育園行かせてますが、上の子は年長で下の子はまだ2歳ですが、遊び疲れて寝てるみたいです。保育園から帰ってくるのは16時ですが、20時半には寝てますよ笑
ご飯食べてからお風呂入ると興奮してしまうので寝るのが遅くなりますが、18時にはお風呂入るようにしてて、遅くても19時半にはご飯も済ませてます。うちの子はそのぐらいの方が寝つきがいいです。朝は6時から7時の間に起きます!