※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週で口唇ヘルペスになりました。薬を塗っているけれど、いつ治るでしょうか?子供にうつすのが心配で、早く治ってほしいです。

妊娠9週で口唇ヘルペスになりました😥
薬を塗ってるんですがどのくらいで治りますか?
薬を塗ってても2.3週間は治るのにかかりますか?

子供達にうつすのが怖く早く治って欲しいです💧

コメント

私は皮膚科で塗り薬と
飲み薬で1週間で治りました!
子供にチューや、飲んだコップで
飲まさない限り大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬は初期は飲まない方がいいとの事で塗り薬だけだされて塗ってます🖐

なんかうつすのが怖く色々神経使って疲れちゃいます😭

• 4月13日
ゆ。

私は市販薬のヘルペスの薬塗ったら1週間とかで治りましたよ!すぐ枯れてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます◡̈*.。

• 4月13日
星

水疱の大きさとかによりますね!
私はよくなるので、なりそうな時は早めに薬塗ってるので1週間かからないで治ります。

とりあえずマスクして
タオルとか分けて、コップとか使わせなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

マスクよくないと聞きますがやっぱりした方が良さそうですね✩.*˚
    ありがとうございます◡̈*.。

• 4月13日
ママリ

私はよくヘルペスになりますが大きいもので1週間、小さいものは薬塗ったら3〜5日で治ります🍀
マスクは人にはうつらないと思うんですけど、マスクの中で自分の口唇の他の箇所にとびひして最悪ぶつぶつだらけになって悪化するかなと思います😖私がそうでした😭

とにかく自分の口付けたものは(タオル、コップなど)触らせなければ大丈夫ですよ☺️
うつすの怖くて私はヘルペス出来ると子供のお風呂は旦那に任せたりもしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    詳しくありがとうございます🙌💕

自分が食べた食器洗った後とか手洗ったりしてます!
    ヘルペスになるとかなり手を洗います💦

歯磨きした後、洗顔した後、ご飯食べ終わった後など口元に関わることをした度に心配で手を洗います!
    そこまでやりすぎなくても、うつらないですか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私も気にしすぎかな?ってぐらいこまめに手洗いますよー!自分の口元ちょっと触っただけでも洗います😂
    特に主様の仰ってる歯磨き、洗顔後、食後などは私も洗ってます😆

私小学生低学年ぐらいの頃からヘルペス出来やすい体質?だったので、小さい子供がヘルペスなってしまったら絶対いじって悪化してしまうだろうし厄介だなーと思ってるので感染予防は徹底してます😌🙏

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね◡̈*.。
    私気にし過ぎって言われるから普通ぢゃないのかなと不安でした💦

でもヘルペスって治るの長いから気にし過ぎ生活が疲れちゃいます😥

• 4月14日