※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがしんどくてめげそうです。今9wに入ったのですがつわり自体が5w…

つわりがしんどくてめげそうです。
今9wに入ったのですがつわり自体が5wからあり、日に日にひどくなっています。
夫は仕事で出張のため、心細く、不安も大きいです

食べても吐いてしまい、お腹が空いても吐いてしまい、匂いでも吐いてしまいます。
どうしたら良いのか分からず毎日毎日泣いてばかりで、、、

また、普段から便秘持ちではなかったため便秘の腹痛もひどくめげそうです

産婦人科の先生には今は耐えるしかないと言われて食べれる時に好きなものを食べなさいと言われました

知り合いや友達で妊娠中や妊娠経験者がいないため、相談もできず、辛いです。


寝ていても座っていてもすぐに吐き気が込み上げてきて、10分おきには吐いている状態で。。。

そんな中でもこれが食べたい
というのはあり、食べたいものを食べようと近くのコンビニに行くのですが、コンビニの揚げ物の匂いがまたダメで、コンビニに行くのも怖いです。


また、昨日からつわりがさらにひどく、ふらつきもすごくて。。。


ちゃんと赤ちゃんが育っているのかも分からず不安で不安で。

夫も早く戻れるようにと努力してくれているのはわかるのですが、どうしても不安と辛さで当たってしまい。。。

どうしたらいいのか分からなくて辛いです

誰か助言くれたら嬉しいです

コメント

ちゃんみ

わかります!
私は6ヶ月まで吐いてました!(笑)
でも必ず楽になる時きますよ!!
まず頼れるとこは
旦那さんに頼ったりして
無理しないことが大切だと思います!
私も毎日泣いてました。
周りに当たらないように
ノートに殴り書きでつわり日記つけてました!(笑)
気休めにしかならないかもですが
多少スッキリしますよ!!

ささ

つわり辛いですよね😭わたしも5週頃からつわりが始まり、9週ぐらいから食べ物も飲み物も全部吐いてしまって、何も受け付けなくなりました。
妊婦検診はまだ先でしたが病院に電話するとすぐに診てもらえて、頑張って1週間毎日点滴に通いましたが、改善されず、結局重症妊娠悪阻で入院しました。
はじめてのママリさんも病院に相談されてみてはどうでしょう?
ふらつきは脱水のせいかな?と思うので点滴してもらうと少し改善するかもしれません。吐き気止めのお薬も出してもらえると思うので病院を頼ってみてください☺️
わたしは退院しても18週頃まで吐いてましたが、必ず落ち着く日は来ます!家で1人で無理なさらずに先生に相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

わかります。とてもわかります。
まず、1人なのが本当心細くて1人で色んなこと調べて余計に不安になったりしますよね
私も2人ともつわりがあり、主人は帰って吐きますが夜遅いためもう眠くなって寝てしまうくらいなので、大変でした。
揚げ物の匂い肉まんの匂いがダメで、コンビニ行くだけで吐きそうでした
つわりが始まるのが私も早くまだ終わりません😥
(まだ終わっていないことでまた不安にさせてしまったらすみません)
食べても吐いちゃうしこれ食べたいと思ったもの食べても吐いちゃうと何も食べられないことでまた悲しくなりますよね
赤ちゃんは水分を取っていれば大丈夫です。
水分だけしか取れていませんでしたが、2人ともスクスク育ちました😊
私はポカリスエットがいいと言われ飲んでいましたよ!
サプリもネットで頼んで飲みました!
不安になるのはいつまで続くのかと赤ちゃんが大丈夫かだと思うので、赤ちゃんの事は心配し過ぎず、お大事にしてください
私は赤ちゃん用品や、芸能人のYouTube見たりして気分転換してました。
少しでも気分が良くなるものを見つけて見てください😔

deleted user

私も娘を妊娠中つわりで辛かったです😭
ほんといつ終わるかも分からないし、毎日気持ち悪いししんどいですよね。
分かります。
15週?くらいになった途端、パタンと終わりました。先生が言うとおり耐えるしかないんですよね💦
水分だけはちゃんととってくださいね。
ママは辛いですが赤ちゃんは元気に育ってると思います。
赤ちゃんのため、、と思って頑張ろうとしても結果無理でしたし、つわり中は妊娠しなきゃよかったとも思いましたが終わると幸せが待ってますよ。
旦那さんも理解してくれそうな感じなので、
今だけは沢山甘えてください!当たっちゃうのもしょうがない!絶対無理はしちゃだめです!!
ママさん頑張ってますよ。あともうちょっと、もうちょっとだけ耐えましょう🥺

Ma☆

旦那さんが出張なのがつらいですね💦
ご飯とか買いに行けないような状況なのであれば病院に相談して少しの間だけでも入院されたらどうですか?
10分おきに吐くのは辛いでしょうし…。

deleted user

つわりしんどいですよね😭
私も主さんと全く同じ症状と状態でした。なので今あの頃を思い出してコメントしました💦

つわり の日々が辛すぎて出産の時に、あのいつ終わるか分からないつわりに比べたらこの痛みなんて長くても明日には終わると頑張れたほどです笑

私はクラッカーと炭酸とグミは食べれたのでとにかくそればかり食べていました。
朝、寝起きに起き上がる前に炭酸か、飲めるジュースを飲み、布団の中でクラッカー食べたら何とか起き上がれてました。
血糖値が下がりすぎてさらに気持ち悪くなるらしいです!
朝昼夕ご飯全てグミとクラッカーでした笑

あとは気休めですが掌の親指のつけね?膨らみ?のツボを押したり、足ツボを押したりしていました。これはかなり気休めです。
でも、誰かに強めにやってもらうと少し気持ちよかったです!

私は旦那がコロナの影響でほぼ家にいた時期だったので主さんよりは遥かに恵まれた状態だったのにあんなにめげたのだから、きっと主さんはとてもとても心細いだろうなと想像しただけで泣けてきます😭

スーパーやコンビニの匂いしんどいですよね。
ネットスーパーなどはどうですか?
もう、この時期だけとお金の事は気にせずに!!

私もとにかく食べれませんでしたが、赤ちゃんに影響は全くありませんでしたよ😊
そして、安定期に入る頃には魚以外は何でも食べれるようになってました!

いつ終わるかは人それぞれなので何とも言えませんが何か食べれるもの見つけれると少し楽になりますね😣
本当に本当に辛いですよね。
ありきたりな事しか言えませんが赤ちゃんは大丈夫です。
そして我慢せず、病院に行けるようでしたら行って、点滴をしてもらうと気持ち的にも落ち着くかもしれません!
栄養取れた!と。

長くなり内容もなくすみません💦
少しでも落ち着く日が来るのを祈ってます。