※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

母乳の量が心配で、授乳回数を減らすと量が減るか不安です。一回飛ばしで授乳しても大丈夫でしょうか?

毎回母乳10分あげてますがなかなか量が増えなくて、、でも朝1はたらたら出るので朝は母乳のみであげてます。そうすると次の授乳時は足りないのであげてなくてその次はおっぱいのみでも平気そうです。一回飛ばしであげると足りそうなのでそうしたいのですが、おっぱいはあげればあげるほど出ると言われてますよね?授乳回数減らしてしまうと量ももっと少なくなりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

一回飛ばしに母乳をあげるということですよね?
こまめにあげると出るようになるらしいので、そのやり方だと増えないと思います。
朝は母乳だけ、次は母乳とミルクって感じの方が増えやすいとは思います。

詩羽

同じタイプです💦
足りる時と足らない時があります💦

今日産後ケアに行ってきたのですが
私はまだ母乳量増えてないけど
夜中は母乳のみでも大丈夫になってきて
夜中のためにためておこうと
寝る前はミルクのみにしていましたが
母乳をためると質がおちるのでためないでと言われました💦