※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

入学式での失敗について相談します。派手なエコバッグを持っていき、恥ずかしい思いをしました。同じような失敗をした人はいますか?

先日子供の入学式の後悔を相談させていただき、優しいお言葉をもらえて元気になれたので、もう1つ悶々と悩んでしまっていることを誰かに話を聞いていただきたく質問させてください。

先日子供の入学式がありました。私は緊張していて、荷物や服装の下調べは念入りにしたつもりでした。 それなのに、なぜか派手なブルーのエコバッグを持っていってしまったんです。自分でもなぜ、式典に派手なエコバッグをチョイスしたのか意味わかりません…しかも、子供の上靴と上着を入れていたんですが、よく考えたら子供のランドセルに入れれば良かったんです!ランドセルは教科書を入れて持ち帰るのに必要だからと思い込みがあって、荷物を入れる発想にならず…下調べで折りたためるエコバッグがあると便利とあったのでカバンに入れて念のため持っていこうと思っただけなのになぜか荷物を入れて使ってしまい、記念写真にも写ってしまいました。あまりにも場違いなエコバッグを持った自分が恥ずかしくて、自分の馬鹿さに呆れます。
こんなに馬鹿で、この先の子育てが不安です。
私のように入学式の服装や持ち物で失敗してしまった人っていますか?
また、緊張して自分でも信じられない失敗してしまったことがあるって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然失敗してないし気にしすぎだと思います!
自分が思うほど他の人は気にしてないと思います。

• あい

あい

ありがとうございます!
    そうですよね!気にしすぎる性格で、ほんと自分でも嫌になります^^; 失敗じゃないと言ってもらえると少し気が楽になりました。ありがとうございました。

• 4月13日
hotaru

それくらいどってことないですよ!!
私なんてむしろいつもそこまで下準備すら出来てません😂
そのような行事って、皆さん割と自分や子供の事でドタバタしているでしょうし、
人の事まで気にしないですよ!!
少なくとも私は人の事気にする余裕もないです😂

• hotaru

hotaru

ちなみにですが、写真は『そんな失敗もしたなぁ😂』と、
    良い思い出になるだけですし、
    完璧な方より、少しおっちょこちょいな面がある方の方が付き合いやすく仲良くなりたいです!!!😆
    気にする事ではないですよ!!

• 4月13日
  • あい

あい

ありがとうございます!私も自分のことでいっぱいなので、他の人のこと覚えてません😂だから誰も私のエコバッグなんて気づいてないとは思うんです。だけど気づかなかった自分を、頭悪いなーダメだなーと思う気持ちが止められず…💦
    気にすることじゃないと言ってくれてありがとうございました😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それは家族の誰かに指摘されたりはありますか?

• あい

あい

お返事ありがとうございます。指摘はないです。ただ、夫に軽い感じで伝えてみたら、ランドセル入れたらいーのにって思ってたよーって軽く言われてしまいました…こんなことで悩んでるって誰にも言えなくて、1人で毎日考えちゃってたので質問させて頂いたしだいです(>_<)

• 4月13日