※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

背中のツボ押しで赤ちゃんに影響はありますか?

今妊娠9ヶ月です。
最近右側の背中がかなり痛みます。 
ひどい時は息もしづらい程です。 
先生に相談しましたが、お腹が大きくなってきているからなのでもう少し頑張って、と言われました。
けど我慢できなくて、自己流でツボを押したり、旦那さんにマッサージをしてもらっていますが、その時めちゃくちゃ強く背中を圧迫しています…
でないと全然効果がないので(;_;)
たまに強く押しすぎてなのか、お腹がピキーンと張ったり痛くなったりします…
そこで質問なのですが、背中のツボ押しをこんなに強くやっても赤ちゃんは大丈夫でしょうか(;_;)
心配なのですが、本当に痛くてツボ押しを止めれません(;_;)
赤ちゃんは羊水で守られているから大丈夫かなと思っていますが、たまに来る腹痛が不安で…
もし同じような経験をされた方みえましたら、アドバイスお願いします!

コメント

つな

同じくわたしも背中の右側が痛くなります(;_;)
しかも寝てる時、激痛で冷や汗がでるぐらい痛くなる時あります(;_;)

わたしも痛くなった時は旦那に背中を強めに押してもらってます(;_;)

けど今のところ赤ちゃんにはなにも影響はないです(;_;)♡

• トマト

トマト

教えてくださりありがとうございます!!
    ♥さんも右側の背中なんですね!
    なんで右側なんですかね…(;_;)
    私は先生に「元々ゆがんでいたかも?」と言われましたが…(;_;)
    不安です(;_;)
    激痛で冷や汗、わかります!!!
    辛いですよね…
    ♥さんも強目にマッサージされていると聞き、安心できました(;_;)
    ありがとうございます!!!
    自分だけではないとわかって安心です…!

• 8月30日