※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、生理が重くなった方いますか?産後は生理が軽くなったという話は聞…

産後、生理が重くなった方いますか?
産後は生理が軽くなったという話は聞いたことがあるのですが、私の場合逆に重くなっています、、、。
産後既に1年経過しているのですが、最近生理痛や排卵痛に変化がみられています。

産前は生理痛もそこまで重い方ではなく、我慢できないくらい痛い時は痛み止めを飲む程度でした。また、排卵痛も毎回ではなくたまにチクチクした痛みが10分程度持続するくらい。しかし、産後になり最近では生理痛が重く立ちっぱなしでいると股の方に血が溜まっていくからか股が痛くて立っていられなくなり横にならざるを得ない時がふえました💦また、排卵痛も重く突然激痛に見舞われて数時間横になって休まないといけないこともしばしば。数ヶ月前に婦人科で検診をした際にはどこも特に問題なしでした。

そして先日、生理三日目で量も減ってきていた時突如お腹の激痛に見舞われました、、、。ちょうど子供に離乳食を与えていたので我慢してあげていましたが、途中で血の気が引く感じでふらふらしてきてめまいや吐き気も起こってきて耐えられず中断して横になりました。1時間程度休んでいたら良くなってきたのですが、本当に一時は救急車呼ぼうかと思うくらい痛過ぎて泣きました😭多分脳貧血も起こったのではないかと思います。それからは特に何も無かったのですが、、、。

産後ここまで生理や排卵の痛みが酷くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前は生理痛も排卵痛も全くなかったのに、産後は生理痛も排卵痛もめちゃめちゃあります😭
もともと貧血なんですけど、生理中は更にひどくなって、少し家事するだけでも疲れるしフラフラするししんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これまで無かったのがあるようになるの辛いですよね😢
    私もなんだか産後は虚弱で特に生理中なんか数日ダウンしてるので、、ほんと家事も育児も堪えますよね💦

• 4月13日
ふじこ

わたしも産後、生理痛と排卵痛がひどくなりました😭
でも、質問者様ほどではないです。
前は生理痛がひどい時だけ薬飲めば大丈夫な程度、排卵痛はなしでした。
産後生理が再開してからは、生理痛が長引く、排卵痛で腰が痛くなり下痢になる、など変化がありました。

一度婦人科を受診した方がいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦まだ受診したばっかりだしなぁと思いつつ、また今後妊娠や出産も考えているし早めに受診した方がいいですよね😭激痛だったので、何か病気があったらどうしようと本当に不安です、、、。

• 4月13日
雪

私も産後酷くなりました。
もともと生理痛は重い方ではあったのですが、産後はもう寝込んだり、その場でうずくまって動けなくなるくらいの激痛で…。
さすがにヤバいかもと思って婦人科を受診したら子宮内膜症になっていました。
何でもっと早く来なかったのかと軽く怒られました笑
なので早めの受診をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いの辛いですよね😢その後お身体いかがですか?
    調べても怖いことばかり出てくるので不安で、、、早めに受診するようにします、、、。

• 4月13日
  • 雪

今はピルと漢方を飲んでいます。
    症状もだいぶ軽くなりましたよ😀
    私も受診するまでは何か怖い病気なんじゃないか、とすごく不安でした😭
    今は痛みの原因が分かったことによって安心することができました。
    少しでも痛みが取れる方法が見つかると良いですね!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がかなり遅くなりすみません💦
    そうなのですね!症状和らいで良かったです😭✨
    原因不明が一番怖いですよね💦
    私はまだあれから病院には行けてませんが、近いうちには受診するつもりです!

• 4月19日