※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

36週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が小さめか個性か不明で、次回検診で再確認することになりました。同じ経験の方いますか?

36週の妊婦健診で
今までも赤ちゃんはちょっと小さめとは言われてきたのですが、
今日エコーで赤ちゃんの頭を見た時に縦の長さより横の長さの方が長いと言われ
赤ちゃんが頭小さめなのか、個性なのか、その時の角度なのか、、
体重はちゃんと大きくなってるし羊水量も大丈夫で、異常があるとかではないと思うのですが
ハッキリした結果はあまり言われなく次の検診でももう1回見てみるみたいになったのですが
そういうこと言われた経験ある方いますか??

コメント

息子が2人とも小さくて頭もかなり小さいといわれてました👶🏻

• ハル

ハル

縦が短めで横が長いというのは何なんでしょうか🙀助産師さんはママに似て頭小さいんだね〜と言っていたけど頭小さいって言われたのは初めてなので急に!?って感じで不安でした😣

• 4月13日

退会ユーザー

エコーの写りとか若干の角度とかでも変わるのであまり気にしなくていいとおもいますよ🥺推定体重が範囲内であればそこまで心配いらないとおもいます!息子は範囲外だったんですがそのときに先生にそういわれました👌🏻

• 4月13日