※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母へのお礼について相談しています。何かおすすめのお礼があれば教えてください。

義母へのお礼について☺️

帝王切開で、産後体が辛くて、旦那のお母さんに泊まりで来てもらっています。

主に上の子(イヤイヤ期、やんちゃ、何でもやりたがる、わがまま...手がかかります)を見てもらったり、ご飯を作ってもらったり、買い物に出てもらったり、自治会の当番も出てもらっています。

もうしばらくいてもらえる予定ですが、私が人付き合い苦手でご近所さんとは挨拶しかできずにいたのですが、お母さんはご近所さんとも仲良くなったり、いろいろ話してくれたり、ご飯も美味しいし、手芸とかスポーツもできるお母さんです。ご友人も多くて、私にも気を遣わないで済むようにと気を遣ってくださっています。
上の子にも、ほどよく甘えさせてくれているので、上の子はおばあちゃん大好きで、今は私は赤ちゃんのお世話に専念できてありがたいです。
私は実母には振り回されて育ってきたので、旦那のお母さんがすごすぎて、本当に尊敬です。

母の日は苗木を送る予定なんですが、他にも何かお礼がしたいです。ただ、私より何でもできるかたなので、プレゼントが思い付きません😅

ご飯や旅行のプレゼントにしても、今はコロナがあるので、あまり勧めたくありません😰

私も新生児を連れてなので、買い物も行きづらいので、何か買うとしたら、通販になると思います。

お母さんへのお礼、何かおすすめがあれば教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さんですね✨
今まで親へのプレゼントで喜ばれた物は高級チョコ、お酒、コスメ、ヘッドマッサージャー、シャワーヘッドです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    本当に。。。お母さんには感謝してもしきれないかもです。
    高級チョコとかなら好きかもしれないので、探してみます😊

• 4月17日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私は現金渡しました😅🙌

状況は違いますが、
切迫早産で2ヶ月入院しなくてはならず、隣の県から泊まり込みで来ていただきました😣💦

物も考えましたが
何がいいかわからないし
5万円現金で渡すことに決めました🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    現金っていうのもありなんですね😊
    うちのところは額がわかってしまうと逆に気を遣われてしまいそうで。。。
    もうちょっと悩むことにします☺️

• 4月17日