※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳していたが、最近拒否されてストレス。母乳出が悪く完ミを考えているが、周りの完母友達の影響で後悔するか不安。

0m~1mくらいの早い段階から
完ミの方に質問です!

扁平乳頭で直母できず、乳頭保護器を使用して授乳するよう言われ頑張っていました。しかし最近になり、乳頭保護器すらも拒否されます(;;)
授乳の時間がとてもストレスです(;;)

ミルクはとてもおいしそうに飲んでくれます…。
母乳の出も悪かったので、もはや乳も張ってません(笑)

もともと母乳は出ればあげたいなーくらいの気持ちだったので、今後完ミにしたいと思っています!

…が、周りの友達はみんな完母です。
この間、友達(子供2人とも完母)が
会いに来てくれたのですが
「母乳はまじで風邪引かないよ!絶対母乳で育てた方がいい!ミルク作るの面倒くさくない?」
と言われ何も言えませんでした🥲

早い段階から完ミにして後悔しましたか?
後悔しなかったのであれば理由も教えてほしいです。
よろしくお願いします🥲

コメント

♡男女のママ♡

3人完ミです!!
全然後悔していません!!
完ミだと私が出かけたい時に
旦那もできるし
母乳で苦労するならミルクの方が早いしって感じです!

私も1人目の時に出が悪かったり
うまく吸ってもらえずこっちも精神やられたので
速攻で完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も育てているなんて尊敬です‪*ˊᵕˋ*
    そうですよね、苦労してる時間がもったいないので気にせず完ミにしたいと思います!回答ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も直母できず保護器を使っていましたが、出も悪くもっと欲しいと泣かれ授乳時間が苦痛でした😢

生後1ヶ月になった日から完ミに変えました!そしたら気持ちもすごく楽になり余裕も出て子どもとの関わりもだんだん楽しくなりました!

たしかに母乳はいいかもしれませんが、今のミルクは栄養たっぷりだし、私自身ミルクで育って大きい病気もしてません!

ミルク作るのは慣れればすぐ出来ますし、今はパックや缶のミルクもありますし、ご自身にあったもの使うのもアリだと思います!

母乳やめたすぐは少し寂しい気持ちもありましたが、それよりも我が子がすくすく育ってくれるならそれでいいと今は思ってます!

文章長くてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすくすく育ってくれるのが1番ですよね( ˊ꒳ˋ )
    回答ありがとうございます!

• 4月13日
mm

私は完母でやろうと思って
頑張ったんですが
なかなか上手く出ないし飲めないだったので助産師さんからも初乳が
あげれたらいいわよって言われて
そっから完ミです😅
母乳が出る人は出せばいいし
出ないならミルクでいいと思います!
母乳でも風邪引いてる子供何人も
みたことあるので免疫はつよくなるみたいですけどあとはその子の
体力に任せるしかないです😅
ミルクなら外出先でも気にせずあげれるしお湯と粉ミルクあれば
ママぢゃなくてもできるので
私は楽だなぁーってなりましたよw
ミルクも母乳と栄養今変わらないですからね🥰
完ミでうちの子2人は育ちましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初乳はあげられたと思って、気持ちよく完ミに切り替えようと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 4月13日
(^^)

母乳があまり出ずすぐミルクにしました😃

今のところ風邪もひいてません‼️

母乳の話はスルーしておけばいいですよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳かミルクかはやっぱり関係ないですよね!🥲
    スルーしておきます!( ˆoˆ )/

• 4月13日
ちぃ

生後1ヶ月程ですぐ完ミになりました!
私も上手く吸わせることが出来ず、乳首切れまくって、保護器使ってましたが毎回泣きながら授乳してました😭
かなりストレスでした☀️
完ミにしたことは後悔はしてません!お母さんがストレスなく笑顔で過ごせるのが1番なので、完母じゃなくてもいいと思います👶❤️

免疫がなんちゃらとかいいますが、うちの子今まで熱とかも出てませんよ😃

完母でも完ミでも風邪引くときは引くし引かない子だっています!

あんまり周りは気にせず完ミでいいですよ❤️美味しそうに飲んでくれるのが1番ですよ❤️

気負いせず、気楽にいきましょ👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に授乳のたびに辛くて泣いていました😭
    気楽にいこうという言葉がとても心に響きました🥲!
    完ミに切り替えて笑顔で赤ちゃんに接していこうも思います❣️

• 4月13日
みーみ

2人目は退院して1週間後には完ミにしました😂👍
私も扁平で吸わせるのに時間かかるし、1人目の時から母乳少ない方だと分かっていたので😅入院中も母乳推しの病院だったのですが、帝王切開の傷が…と理由をつけてなるべくミルクあげて。さすがに出産直後の張りは辛かったけど、赤ちゃんに吸わせるより助産師さんの方が楽だしといつもヘルプしてました🤣
あとは上の子の幼稚園の送迎で、退院後1週間は直母頑張ったけど吸わせるまでに1時間、飲むのは5分。授乳終わったかと思った20〜30分後には泣いて1時間また吸わせる作業…とやってるうちにお迎え。私、今日授乳しかしてません…って日が2日続いてやめました😂

私はなーーーんにも後悔ないですよ😊ちょっと出掛けるにも旦那にお願いできるし、ミルクをあげることで家族みんなで育児に寄り添えますから😊自分の体調不良や寝不足でダウンしてる時に任せられるのは本当に楽です!
そして人前で堂々とあげられます🤣(人前で授乳することに見てる側で抵抗ある人はまだまだ多いので)授乳室探さなくていいですし❗️

ちなみに家庭保育というのもありますが、病気知らずです👍✨
上の子年長の時に幼稚園役員やってて下の子1歳頃にインフル蔓延してる園に入り浸ることもありましたが、移ることなく!今現在で、まだ3歳の人生ですが高熱を出したのは3回だけです🤣✨

あえて後悔というならミルク代だけですかね😅
もし…もし!3人目を授かれたらまた完ミでいきます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代はやっぱりかかりますよね…🥲でもそれ以上のメリットをたくさん教えてくれてありがとうございます🥰🙏

• 4月13日