※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんに質問です。私が里帰りしてる時の話なのですが、旦那が仕事行…

みなさんに質問です。。
私が里帰りしてる時の話なのですが、旦那が仕事行っていて、家に誰も居ないときに旦那にも私にも連絡せず、鍵を勝手に開けて家に入る義実家ってどう思いますか??
私的にはすごく非常識な行動だとおもうのですが…普通旦那か私に連絡ひとつ入れてくるべきではと思います。。
私が家に帰ると旦那がしているはずのないあらいものと洗濯物が綺麗に片付いていました。。それは感謝するべきかも知れませんが、帰ると旦那があらいものも洗濯物もなぜか綺麗に片付いてたと言うので、まさかなとおもいました。。
ちなみに旦那は私が1人目妊娠のときにもしものことがあったら行けないからと義実家に鍵を渡しています…そこからずっと返して貰ってなく、旦那も返してとは言いません。
それだけではなく、夜8時に上の子とお風呂に入って上がってさて服を着ようと思った瞬間玄関の鍵がガチャガチャと言うので何かと思いきやそれもまた連絡なしにきた義実家でした。。夜遅い時間だったこともあり、私も裸だったのですが、お構い無しに入ってくる義実家、そこにはお父さんもいて、すごく怖い思いもしました。いつも犬を連れて来るのですが、家を建てて新築なのですが、その犬が玄関のドアを引っ掻きまくるわ、私の子供には噛み付くわでほんとにやめてほしいです。。
正直私は旦那の義実家が苦手です。。
これって苦手だから敏感になりすぎているのでしょうか??
来る時は連絡くださいといつも言ってるのですが一行に連絡はくれません。対処法などはありますか??
あとどうやったら義実家の苦手意識は無くなりますか??
お茶とか出しても持ってきているからいらないと言われます。。ご飯とかも義実家は苦手なものが多いらしく作ろうにも何を作ったらいいかわかりません。

コメント

ままり

いやだいぶん非常識な義両親ですね💦
息子夫婦の家を自宅の延長と思ってるんでしょうか🙀

そこはもう旦那さんにはっきり言ってもらうしかないですね、、。
親族でもプライバシーはあるし、勝手に入られるのは困る。と鍵を返してもらってください😭

はじめてのママリ🔰

普通に非常識で不法侵入ですよね。鍵返してもらってください!!
夜に勝手に入ってきて裸で鉢合わせとかまじで最悪すぎますね😅
新築に犬を連れてくるって、愛犬がいる私でも最悪だと思います。

強めに鍵の回収をした方がいいです!!

はじめてのママリ

苦手だから敏感なわけではなく、非常識だから苦手になったんだと思いますよ😅
鍵返してって言いにくいですよね、、
わたしなら、なくしちゃったから一旦返してほしいって言ってそのままにするかな🤣🤣