※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

電池の液漏れを触りましたが、人体や胎児への影響は心配です。要注意です。

電池の液漏れ?の固まったものを触ってしまいましたが、人体、胎児への影響はありますか? はじめての出産に向けて神経質になっていますが、不安なのでご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

飲み込んだりとかではなく、触ったということですよね??
触っただけなら大丈夫だと思いますよ😊
妊娠中はわたしもいろいろ神経質になりました😣
あれ大丈夫だったかなーーーと不安になったこともありましたが、問題なく出産できました!たいていのことは大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ❤️

❤️

そうです😩6年ほど前のリモコンが出てきて、開けたら電池が入っていて触れたかも知れません😂
    すぐに手を石鹸で洗いアルコール消毒しましたが心配になりました😩😩😩
    神経質になりますよね……

• 4月13日
レンガ

化学やけどというものを引き起こす可能性があるので、すぐに手を洗ってください。確実に落ちるまでです。
電池自体は素手では触らないようにしてビニールなどを入れて捨ててください。口や目などの粘膜に触れると
危険なので気をつけてください

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます!
    すぐに手を石鹸で洗いアルコール消毒しましたが心配になりました😂

• 4月13日