※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを少しずつ欲しがり、夜中も頻繁に起きる悩みです。同じ経験をした方いますか?将来的には改善されるでしょうか?

頻回&一回量が少なく、夜もまとめて寝てくれません。
6ヶ月(女の子)にはいったところで、混合で育てています。
母乳を3分くらい飲んだあと、ミルクを足す時は50ほど飲みます。母乳が張っていないときは、ミルクのみで100くらい。
その為、3時間経たずに欲しがります。

6ヶ月入るとミルクのみだと200は飲むと思うのですが、一気にそんなに飲んだこともありません。途中で舌で押し出し要らない!ってします。
夜はまとめて寝て欲しいので、ミルク多めに〜と思うのですが、100ほど飲んで寝てしまい、2、3時間で起き、また少し飲んで寝てしまいます。

まとめて飲んで満足して、夜はまとめて寝てほしいのですが、どうしたらいいのでしょう…
同じような方いらっしゃいますか?
いつかは頻回も脱し、夜はまとめて寝るようになるでしょうか?

コメント

Pooh

同じ月齢の男の子(平均くらいの体格)を育てています。
離乳食2回プラス夜ミルク240mlです。
うちも途中で寝落ちしがちですが、上の子と一緒に足こちょこちょしながら起こして飲ませています。助産師さんや主治医も起こしてでも良いから飲ませて!と言っていましたのでしています。産まれた時が小さかったからだと思いますが、現在もそんな感じです。