※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
ココロ・悩み

3年前の結婚式で流した曲を聴いて涙が出た。母は4人兄弟をシングルマザーとして育て、愛情を注いでくれた。母の姿勢に感銘を受け、自分も子供に愛情を注ぎたいと思った。

質問でも何でもなくただの吐き出しですが…

3年前の結婚式で流した曲を久しぶりに運転中に聴いたら
結婚式のことや色んなことを思い出して涙が…😂

4人兄弟で母はシングルマザーで4人を育ててくれました。
養育費はなし、持ち家ローンあり(共同ローンで父のローン分まで丸かぶり)でなかなか大変な中貧しい思いもせずむしろ旅行に連れて行ってくれたりそれぞれが母を独り占めできる時間を作ってくれたり…🥲
マナーや礼儀にはとても厳しく何度も怒られましたが愛情たっぷり注いでもらってたなぁと😭
私が小学生の頃にあげた「何でもお手伝い券」は使うのが勿体無いからと今でも残ってたり保育園の頃のあゆみや制作物は全て残っていたり。
老後も「子供たちの世話になりたくない」と現在50過ぎですがバリバリフルタイムで働いていて家のローンは10年ほど前に完済したそうです😂
今になって聞くと代位弁済になりギリギリな時期もあったとか🤭そんな時でも子供たちに弱いところを見せない母はすごい。

母は何歳になっても偉大で超えられないですね🥺

母みたいに子供達に愛情たっぷり注いで育てたいなぁと思いました😭

コメント

めぐ

お母様素敵ですね!

そして母は偉大です!

めっちゃわかります!

そんな親になれるのだろうか…

頑張らなきゃですね!!

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます♪

母は偉大ですよね〜✨
    そんな親になれるように頑張ります‼︎

• 4月13日
ヨシマ

自分が親になってみて、親の偉大さに改めて気付かされますよね🥲
うちは両親いますが、私達3兄妹を何不自由なく育ててくれて、奨学金なしで大学まで行かせてくれました😇
しかも私は女の子だから短大か専門学校で…と考えていたそうですが、まさかの私の「大学行きたい!」発言にも反対は一切せず行かせてくれました😌
後から聞いたら、母が結婚した時、祖父(母の父)から唯一言われたのが「子供の教育費だけは惜しむなよ、やりたいことはやらせてやれ」だったんだそうです🥲
祖父はもっと勉強したかったのに、戦時中で何もできなかったから、だそうですが…
親は自分のものはほとんど買わず、母に至っては私の服をお上がりして着るくらいでした😭
今でも時々助けてもらっているダメ娘ですが、うちの子が唯一&初孫なので、連れて行った時の甘々っぷりを見てると、ようやく少し親孝行できたかな?と思います☺️
私も、この人を超えることはできないな、と思ってますが、せめて顔向けできないことはしないように、自慢できる娘でありたいと思っています☺️

• るてろ

るてろ

素敵なご両親、お祖父様ですね✨

親を越えられなくても自慢できる娘で入れるように私も頑張ろうと思います😊

• 4月13日
m.k.i

素晴らしいお母さまですね😌
こちらまでウルウルしてしまいました。

私の家は両親健在ですが、裕福な方ではなく、
母はフルタイムで働いて、夜中は内職しながら育ててくれました。母親が寝ている所は見たことがありません。
中高は毎日欠かさずお弁当も作ってくれてました✨

今は孫も見せてあげれて、少しは親孝行できたかなーと思ってます🌸

そんなお母様の背中を見て育ったぐー様も、愛情深い方だと思います😊🍀

• るてろ

るてろ

やっぱり、母は偉大ですね🥲

素敵なお母様ですね‼︎
    私も唯一できる親孝行を頑張ります😊

• 4月13日