※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが活動時間ではなく時間帯でぐずるように。リズムがついてきたのでしょうか❓以前は起きてから2時間で寝ていました。

今までは活動時間を気にしながら寝かしつけしてました!
ただここ最近活動時間が今までより短くなったり、長くなったりまちまちで気がついたら11時頃は眠くなる時間帯、1時頃は眠くなる時間帯、5時頃は眠くなる時間帯というように活動時間よりも時間帯で眠くてぐずるようになってきました💦
リズムがついてきたということでしょうか❓
前はぴったり起きてから2時間くらいで寝てました💦

コメント

ママリ

多分そうだと思います!うちは活動時間通り2〜3時間で眠くなりますが、時間帯でも眠くなってくるのでだいぶわかりやすいです🤣✌🏻

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    まだ起きていられるだろうなーって思ったら急にぐずりだしたりして、逆に戸惑いました!💦
    ちなみに月齢が上がってくるとまた眠くなる時間帯が変わってきますかね?😣

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜!え、今もう眠くなるの?ってびっくりすることあります😂前後に1時間くらいズレることはありますが今のところほとんど変わってないです😳

• 4月13日

はじめてのママリ🔰さら

変わらないとやりやすいですよね😭‼️ ✨
    ちなみに夕寝ってまだありますか❓
    夕寝の寝かしつけが難易度高すぎて早くなくなってほしいな〜と思ってるところです😭💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

夕寝だけは時間、そしてするかしないかすら決まってないです🤣抱っこ紐でおんぶできるようになってからは、おんぶしながら料理すると夕寝することはあります!4ヶ月くらいの頃のほうが夕寝は多かったです😳💭おんぶできるようになると家事しながら勝手に背中で寝てくれてラクになりました♩

• 4月13日

はじめてのママリ🔰さら

私も夕寝に手こずっておんぶできたら楽だなぁと思ってたったさっきおんぶ紐注文しました!笑
    夕寝しない日ってお昼はだいたい何時くらいに終わりますか?

質問ばかりですみません😣💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

タイムリーですね🤣✨夕寝しない日は、2回のお昼寝の時間を合わせて2時間〜2時間半くらい取れてて、だいたい16時半くらいには終わってる感じです(˘ω˘)大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💓

• 4月13日

はじめてのママリ🔰さら

夕寝は20分くらい泣き叫んで寝て20分で起きるのでメンタルやられそうで😭💦 抱っこ紐だと寝るからおんぶでも寝てくれるかなーと思いました!!
    だいたい5時ちょっと前くらいにお昼寝が終われば夕寝なしでも早めに就寝でいけそうですね!

参考になります😆💕
    色々ありがとうございます😊!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

生後4か月だと睡眠退行もあると思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    活動時間が安定しないのも睡眠退行のひとつなんですかね❓😖

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行で本当は眠くても寝れないので活動時間が定まらないことはあると思います。まだまだ年齢的にスケジュールができるのは難しいので気楽に考えて睡眠時間が極端に短すぎるとかでなければ大丈夫だと思いますよ^_^

• 4月14日

はじめてのママリ🔰さら

確かに眠いのに寝れないは多いと思います!!もともと寝付きは悪いのですが、最近まで酷いかもしれません。 離乳食始まるとリズムできてくるっていいますもんね😀✨
    それまで気楽に頑張ります。

ありがとうございます😊

• 4月14日