※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

出産後の夢で、難産だったシーンから始まり、名前「ゆずき」が意識の中で浮かんだことについて意味があるか気になる。

今日の夢なのですが、

目覚めると出産が終わっていて、点滴に繋がれベッドに横になっているシーンからで、助産師さんの話だと、血圧が低下して、意識を失いそのまま出産してかなりの難産だったようです💦
ちらっとメモのようなものに最高83/最低33と書かれていました!

そして腕には 20日 AM2:03 ゆずきちゃん
と書かれたリストバンドが巻かれていて、ゆずきちゃん?名付け候補にも周りにも居ない名前だなーと思っていたのですが、私が気を失う前に名前はゆずきでお願いしますと言っていたようです😂

数字まではっきり覚えているし、なぜ頭の片隅にもなかった名前が出てきたのか不思議です!!

なにか意味があると思いますか?

コメント

New mam

数字まで細かく覚えているなんて不思議ですね!
そして候補にも周りにもいないお名前もなんだか不思議です🤔
スピリチュアル的な夢占いからの視点だと、難産でも無事に生まれたのであれば重圧や苦難を乗り越えて自身の精神面が大きく成長するという暗示らしいです🤔✨
私も長男が生後半年頃に不思議な夢を見ました!
まだお喋りもしないはずなのに、○○くん(長男の名前)だよ!と自己紹介してきたんです。
と、その横から長男に似ている男の子がひょっこり出てきてこちらもまた○○くん(長男の名前に似た名前)だよ!
と言うんです。
ほぇー、うちの子って双子だっけ?っていう夢です。
でも二人目は女の子だったし、授かるのは二人までかなーと思っていたのでその夢は忘れていました。
その後予定外ではあったものの、三人目を授かったんです。
3Dのエコー写真をみてびっくり長男に良く似た男の子だったんです🤭
忘れていた夢を思いだし、候補にしていた男の子の名前を放り出して夢に出てきた名前をつけました!
そんなエピソードもあります。
赤ちゃん、無事に生まれてくると良いですね😃

  • 🥝

    🥝


    普段は数字とか細かい内容まで覚えてることがないので不思議です💦

    今私なんかがちゃんと子育てできるのかって不安だったのでそういう部分もあるんですかね💦

    えー素敵です!!✨
    長男君が教えてくれたんですかね😌
    私もゆずきって名前が気になってしまって、旦那に朝話してみましたが、女の子のイメージと言われました😂男の子の予定なので💦

    よくよく考えたら親友のお兄さんのお子さんがゆずちゃんって呼ばれてたのを思い出して、親友に確認したらゆづきちゃんでした!
    でもそれも10年以上前の話だし不思議です💦

    • 4月13日
New mam

夢ってざっくりとした内容しか覚えてないことの方が多いですもんね🤔
よく、夫婦で子どもに関する夢を見たら授かっていたとか、性別が当たっていたというような話はよく聞きますが😊
そこまで細かく覚えていると、何かの暗示かもと思ってしまいますよね🤔

私もゆずきって名前は女の子なイメージですが、字によってはかっこいいとも思います😊
息子たちは女の子によく使われている「衣」の字が入っています!

夢は記憶の整理をしていると言いますが、10年以上前の記憶がふと出てくるのも不思議ですし🤔
もしかして、生まれてみたら女の子ですっていうパターンとか…
私が男の子と言われていて、いざ出てきたら女の子ですよ~だったので🤣
でも今のエコーって3d、4dでわりと鮮明に見えたりしますもんね🤔✨

  • 🥝

    🥝


    そうなんです!!
    ここまで鮮明に覚えてるのが珍しくて💦
    起きてすぐ旦那に話して予定日が6/22でリストバンドにも何月かは書いてないですが20日と書かれていて正夢になってもおかしくないね!といわれて今からソワソワしてますw

    気になってしまったけど、親友の姪っ子と名前被るのもなーと思いました😣
    漢字次第でイメージ変わりますもんね!!

    ゆずちゃんというあだ名でしか覚えてなくて、確認してそうだったのか!くらいの記憶だったのでそこと関係しているのかも微妙です💦

    へその緒だったパターンもありますもんね!!
    立派なぞうさんがついてたので男の子だと思うんですけど、その1回しか性別について触れてないのでもしかしたらあるかもしれないですね😂

    • 4月13日