※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の心配事について相談したいです。悪阻が落ち着いてきたけど、心拍確認が心配で不安です。皆さんはどうされていましたか?

妊娠6w5dの初マタです。
先週心拍確認できました。一昨日まで悪阻が酷く一日中気持ち悪かったのに、昨日、今日と少し気持ち悪いだけで、悪阻が落ち着いて来ています。
稽留流産など心配で心配でたまりません。
皆さんは心配な時どうされていましたか?
大丈夫、大丈夫って言い聞かせても、もし心拍聞こえなかったらどうしよう。ってすごく考えてしまいます。

コメント

RRi

つわりと妊娠継続 は関係ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♪
    そうなんですね!ただムラがあるだけでしょうか?
    稽留流産などはほとんど、染色体異常が原因だと聞きました。今不安になってても運命は変えられないですよね、、。

• 4月13日
  • RRi

RRi

そうです☺︎
    つわりはナミがあるのでいきなり
    楽になったって思ってたら
    次の日にはまたしんどくなったり、、、😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!!お腹の赤ちゃんを信じたいと思います!!!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 4月13日
なーな◡̈*.。

同じ週数ですね!
つわりと妊娠継続は基本関係ないです!
出血や下腹部痛、等の症状があれば流産の可能性が高くなりますよ!
下腹部痛があっても便秘で痛い場合もありますし一概に言えませんが、、、、
私も下腹部痛ありで病院行ったら赤ちゃんは元気で多分便秘だろうとの事でお薬もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で不安だらけです😢出血はありません!
    下腹部は多分便秘と思われる痛みで継続はしていません😥
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね👶

• 4月13日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

上の子の時食べづわり程度ですぐ治まりました(笑)
    今回食べても食べなくても気持ち悪いのが4週からあるのでいつまで続くんだろうと思ってしまいます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    便秘辛いですよね、、、、
    お薬もらいましたがかなり改善されました!
    ですね!
    早く顔みたいです♡♡

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いの早く治って欲しいですがどこかで悪阻がある事に安心してました🥲
    便秘と排尿回数が多いのが大変です。笑
    早く顔みたいですね😊
    優しいお言葉をありがとうございました😊💓

• 4月13日
stitch

私も少し前に同じ状況で、こちらで質問しました。つわりと妊娠継続は関係がないとコメントもらいました。たしかに、全くつわりのない人もいますよね。私は、あったつわりがなくなることが気になったのですが、気にしないようにしました。
すると、、、まさかの3日後くらいからつわりが復活。その後の健診で母子手帳をもらってくるように言われました。ちなみに、今も絶賛つわり中です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配のし過ぎですかね、、、けどこの時期はお母さんになる人皆んな通った道だなって言い聞かせて頑張っています!
    経験談話してくれてとても心強いです✊次の検診が19日なんですがきっと元気に育ってる事を信じて待ちたいと思います!!
    悪阻、無理せずお互いにお身体気を付けましょう!

• 4月13日

つわりは波がありますし、妊娠継続とは関係ないです。私はつわりがあっても2回稽留流産してます。

胎動がわかるようになるまでは、検診でしか生存確認ができないので常に不安は付き纏います。

でも、不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるので、できるだけゆったりした気持ちでいた方が良いみたいですよ。

私は好きな音楽を聴いたり、ネットで映画を見たりして気が紛れる時間を作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢胎動出るまで不安ですよね、安心の為今日受診しちゃいました😢

気が紛れる方法探して楽しみたいと思います!

• 4月13日
ちぃちゃん

とにかく
ママの心配が悪影響与えてることもあるので、これから先の楽しいことを考えましょう♪

とも

私もそのくらいの時から、つわりが一気に落ち着いて、割と食べたいもの食べれるようになりました!
今まだ9wにならないくらいですが、検診の時に赤ちゃん元気でした‼️‼️

先生につわりが収まってて。。。
って話したら、「なくても心配しないで大丈夫!この感じなら、そんなに重くないのかもしれないから、これからしんどい日が何週間も続くとかないと思うよ‼️」って言われました!

復活したって人もいるし、このままちょっと気持ち悪いのが続く人もいるみたいなので、きっと大丈夫ですよ🥰

心配な気持ちは心の底から分かりますが、私は作詞作曲(?)して元気に育ってー!って歌歌ってあげてますw