※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

前回の悲しい経験から1年後に再妊娠。治療や対策、都内の病院について相談したい。

前回妊娠18週前期破水で、羊水がなくなってしまい、死産してしまいました。
原因は子宮頸管無力症または絨毛膜羊膜炎と言われています。
一年後妊活を再開して、また新しい命を授かることができました。
うれしい反面怖いです。また産声のない悲しいお産になってしまうのではないか、こんな私のところに来てくれたのに、そう思ってしまい自分がすごくいやになってしまいます。
もし、同じような経験をされたママがいらっしゃるのならお話を聞きたいです。
どのような治療をしましたか?
自分でできる対策は何をしましたか?
また都内でおすすめな病院はありますか?
強くなりたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も去年17w死産しています。
新たな命、嬉しい反面怖さが勝りますよね、とてもよく分かります。

あめさんの場合、死産原因がどちらかと特定されているので、もし無力症なら、手術で子宮口縛ったりと対策はいくらでもあります☺️

次こそは絶対大丈夫と信じることしか出来ませんが、私も祈る毎日です‼️

• あめ

あめ

お返事ありがとうございます。
    いくらでも対策があるというお言葉とても励みになりました。私もままりさんのように絶対大丈夫と信じて、がんばります😢
    ままりさんもがんばってください!

• 4月13日