※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で男の子と言われたが、友人に女の子かもと言われ不安。エコーで確認しても、生まれたら違う可能性はあるか?

こないだの検診19w3dの時に
性別が男の子だと言われました🐘
エコーで見てもはっきりと男の子のシンボルが写っています👶🏻
そのことを友人に話すと、
生まれてきたら女の子かもよ!自分が生まれた時そうだったから!と言われました😥💦←約30年前の話
今はエコーももっと見やすくなっているはずだし
しっかりシンボルも見えているし、、、と思い
男の子の名前や、男の子用の赤ちゃんの服をみたり
色々準備したいのですがなんだか不安になってきました😱💦
シンボルがしっかり見えていても生まれてきたら女の子だった!!なんてことはあるのでしょうか😅

コメント

セレニティ

友人の子がそうでした(笑)
男の子で確定頂いてたのにお産したら女の子!?っと先生も驚いていらっしゃったようです(^◇^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    やっぱり産むまでわからないってこともあり得るんですね💦笑
    一応女の子の名前も考えておきます🤣

• 4月13日
3児の怪獣ママ♧

うちの旦那は女の子と言われていたのに生まれてきたら🐘ついていたらしいです(笑)
最近SNSで生まれてきたら性別が違うかったって人を見たので現代の技術でも100%確定ではないと思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🐘さんずっと隠してたんですかね笑
    無事に生まれてくれたらどちらでも良いんですが、びっくりしますよね笑
    覚悟しておきます、、😂

• 4月13日
ままり

逆はよくあるみたいですけど、🐘しっかり見えて女の子ってなかなかいと思いますけどどうなんですかね??

ちなみにうちの子毎回足を開いてみせてくれて、4Dでも見えてたので、男って信じてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても鮮明に写っていて
    先生も男の子です!と断言していたので女の子だったらびっくりです🤣
    次の検診の時もちゃんと🐘が写っているかチェックしてみます、、🤣

• 4月13日
🌼Flower🌼

私の知り合いも上の子みんな男の子で3人目も男の子と言われ続けて男の子と思ってたら女の子でした!
しかも、産後オムツ変えるまで気付かず看護師さんも先生も男の子としか思ってなくて何かの間違いかと思ったって言ってました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツを変えるまで気付かないなんてめっちゃびっくりエピソードですね🤣🤣
    やっぱり産むまで気が抜けませんね、、笑

• 4月13日

女の子→男の子は、私の会社の先輩にも1人経験した方はいますが、逆は聞いたことないですねー🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなんですね!やっぱり🐘が見えてるとほぼ確定なんですかね?🤔

• 4月13日
いぬ

今9ヶ月の妊婦のママ友がそうです笑
7ヶ月くらいまで男の子と言われていたのに最近の検診で女の子と言われたそうです😂😂
まだベビー用品買ってなくて良かったと言ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーそうなんですね😳💦
    まだ6ヶ月なのでもう少しベビー用品は様子見することにします笑
    男の子でも女の子でも嬉しいですが
    びっくりですよね🤣

• 4月14日