※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那と離婚が決まっています。面会についてで、無断で他人を同席させな…

旦那と離婚が決まっています。
面会についてで、無断で他人を同席させないと約束をしているのですが義両親には会わせなくてもいいでしょうか?
私がダメだと言えば会えないことになります。

離婚理由は旦那の借金と浮気です。
しかも何度もあって、その度に私の両親、義母も含めて話をしてきました。義父は怒ると手がつけられないからとひた隠しにしてきました。

今回も義母からお願い離婚しないで、と離婚せずに別居で勝手に話を進められて、滞納していたお金も返すから。と連絡を取っていたのに、どうにも隠せなくなって義父に話した途端連絡が絶えました。 おそらくもう関わるなと義父に言われているのでしょう。滞納分は旦那が今後返すと言うことで話がついたのですが、なぜ連絡を取るのを辞めたのかわからないし。 中途半端に顔突っ込んでくんなよと言うのが心境です。 義父も過去にお金の問題で同居を解消した時に実父に電話が来て全てみみみが悪い。お前ん家はどうなっているんだ。どうせロクな人間居ない。お前が連れて出たんだから息子(旦那)の面倒もちゃんと見ろよな!(かなり要約してます)と意味わからないことを言い会ったことのない弟祖父母の事まで1時間ほど貶してきた時がありました。 その後酔って連絡来てきたことを気持ち良くなったらしくみみみちゃんごめんね!お父さんに謝っておいて!みたいなLINEが来ました。それから義父には全く旦那の悪事は伝えられる事無く5年ほど。

今は旦那と別居しているので面会?みたいな形でたまに子供達が会うのですが、何食わぬ顔して義母、義父はあっているようです。 いいとこ取りしているようでいい気はしません。

私の親も散々巻き込まれ、好き勝手されていることによく思っていません。家に謝りにも来ないし、謝りの連絡も来ないと。私もそう思うし、ならもう孫に会わせなければいいのではと思っています。私おかしいでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちも離婚が決まっております。
うちは離婚理由がほぼ義家族問題で、第三者の面会はなしにしますよ!
面会交流は父親と子供の為であって、義父母の権利ではありませんし、監護親がいいと言えば会わせれますが、私はなしにしました!

義父母と良好な関係ならいいと思いますが、うちは信頼ないですし、妊娠中に旦那から暴言など長時間に渡って吐かれて大量出血したのも義母は息子を庇ってるので、もう縁切ってやります笑
大きくなって、説明した上で子供たちがそれでも会いたければどうぞって感じです ⸌◦̈⃝⸍

  • みみみ

    みみみ

    既に公正証書の原案が完成していてあとは署名をするだけになっていて、それが終わればあとは離婚届だけなので離婚届の記入が終わった時点で義両親と旦那に面会について連絡を入れようと思っていました😌 所詮離婚してしまえば義両親は他人だし、旦那だけでいいですよね💦

    ありがとうございます😊!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    ただ、お子さんを引き渡してその間に義両親にこっそり会わしてる人もいるみたいですよ笑

    その他に面会交流で条件に入れられたことはありますか?
    うちは月一の面会にしようと思ってるのですが、義母が好きなだけ会わせてもらいとチャチャ入れて来てて💦

    • 4月13日
  • みみみ

    みみみ

    ですよね💦見えないところならいいだろうってなりそうです😭
    うちの子が出かけた時に何してきたのとか聞くと色々教えてくれるので、それを知ったら旦那と義両親に怒って連絡入れてしまいそうです💦

    公正証書自体は子供のことを考えて面会を取り決めるみたいな一文が定型文のようでそれだけです!(細かくは記載できないようで、、)事細かな事はお互いに約束はしていて面会の回数は決めてないですが多いなとか思ったら都合が悪いって断ろうと思ってました💦 無断で第三者を付き添わせないと言うのを旦那の彼女が出てきたら嫌で入れたので義両親もそこで拒否することができます!

    ただ口約束になってしまうので突破されるかもしれません、、、法律的に見ても旦那以外は合わせる義務は無いですけどね🙆‍♀️

    こんな時ばかり義両親でしゃばるのかなりウザいですね💦

    • 4月13日
m.k.i

私も離婚が決まっています。
旦那の暴力、度重なる嘘、浮気が理由です。

今は弁護士を立て、養育費や面会交流についてこれから決めて行くところです。
私も、第三者の面会は無しにしようと思っています。

私の義父もかなりの曲者で、
旦那の浮気が分かった時も
"男なら浮気するのは当たり前。浮気した息子(旦那)より、過去を持ち出した嫁(私)が悪い"
と私の父に言ってきて、父親同士かなり言い合いになりました。
以前も
"おたくの娘は鬱病だ、潔癖症だ、精神異常者だ"と罵倒してきた事もあります。

なのに、旦那の暴力があった際も今回の件も
義両親から私の親へ、謝罪は1度もありません。
そんな義両親へは今後、息子もお腹の子も逢わせたくありません。

お互いこれから大変ですが、離婚後は幸せいっぱいに暮らしましょう!😊

  • みみみ

    みみみ

    弁護士を立てるなら安心ですね😊!

    第三者の交流は無しの方が良かったなあって私も今思っています😭

    義父やばいですね、、、父親同士うちも因縁があり、好き勝手言われてここにきて何も無いとか実父が家乗り込んでやろうかな。とか言ってるくらいでそれはやめようよと言っても怒りが収まらないようで💦
    男同士って喧嘩しかできないパターンもあるのでそっと私からフェイドアウトしようかなって思ってます。孫に会えなくなってから後悔しやがれ!って思います😊

    離婚後はあんな奴らに縛られず生きれると思うと凄く嬉しいです😌!お互い幸せになりましょう!

    • 4月13日
  • m.k.i

    m.k.i


    明日、弁護士さんと話してくるのでいろいろ相談して来ます✨


    義父の件は、まっったくと言って良いほどうちと一緒です!
    普段はめちゃくちゃ温厚な父が義父にはブチ切れしてて、そんな家にはもう娘は嫁がせれない!クソ親父!
    と言ってました(笑)父が暴言吐くのは初めて見ました😅どんな時も味方してくれる父には感謝してます。

    義父の言葉を聞いて、もうやっていけないと思ったのもあり、離婚を決意しました。
    義両親は孫を溺愛してたので、自分のせいで孫に一生逢えないと思って後悔すればいいと思ってます。笑


    子供達と笑って過ごしましょうね☺️

    • 4月13日