※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

昨日の朝検診でグリグリしてもらい、お昼から前駆陣痛が続いています。今はお腹の張りと下腹部の痛み、腰のだるさ、便意を感じています。前回の出産は促進剤で痛みが分からなかったそうです。

昨日の朝検診でグリグリしてもらい、
お昼からずっと前駆陣痛があります💧

寝れるうちに寝ようと思い寝て先程痛みで
起きてこんな感じです😞
上2人共微弱陣痛からの促進剤だったので
陣痛の痛みがイマイチ分からなくて…

今はお腹の張りと共に下腹部がキューッと痛み
たまーに張りと共に腰が重だるい様な感じと
便が出そうなシクシク感がある感じです😭😭

コメント

まめもも

私は2人目の時、午前中内診グリグリ→腰のだるい重い感じ→定期的なお腹の張り(この時点で病院に行きました)→痛みがついてきて、便が出そうな感じ→その日の夜に出産になりました。

腰の重だるい感じは、私の場合は2人とも陣痛でしたよ。それがどんどん強くなっていく感じです。ちなみに腰にくる陣痛は、ホッカイロなどで温めると少し和らぎます(これは助産師さんも言っていました)。お産前の陣痛時には、ホッカイロどころではなくなり、床に投げ捨てましたが😅

3人目だし、間隔も4〜6分で来ているので、病院に電話して相談してみるのもありだと思います😊

  • mama

    mama


    夜遅くにありがとうございます🥲🌟

    その日のうちに出産羨ましいです😣💓


    腰の重だるさも陣痛なんですね😳
    確かに温めたら良さそうですね!!
    今から試してみようと思います💓

    それが今また間隔が空いてきたのでやはり前駆陣痛だったのかなーって感じです😣💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

病院近いですか?

もう少し様子見て痛むのを待っても良いような気もしますが、
遠いなら電話するといいかと😊

末娘は陣痛間隔、前駆→陣痛に変わった頃はまだ10分以上空いたりがたまにありました!それに近い様な感じです!
ただ、病院が近くや、慌てずでも大丈夫な気もします^ ^

その痛みで、まだ10分以内が30分くらいなら
もう少し様子見ながら、最後の入院セットや子供達セットの用意など色々動いて
10分以内が1時間続いたり痛みが急にきつくなったりしたら病院に連絡でいいかと思います😊

  • mama

    mama


    車で20分ぐらいの距離なので
    微妙なところですよね💧

    間隔空いてきたのでもう少し様子見ようと思います😣!!
    私も早く陣痛に変わってほしいです😥

    確かに入院セットの最終確認とかしとこうと思います🌟
    夜遅いのに詳しく教えて頂きありがとうございます☺️💓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人目、これがおそらく前駆〜陣痛に切り替わり頃です。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このあたりで本陣って思って連絡し1時間かけて病院行きました😊

    • 4月13日
  • mama

    mama


    えぇー、わざわざ分かりやすく写真までありがとうございます🤭💓

    これから本陣痛に変わってくれる様願ってゆっくり様子見てみます🥺

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の子!と思ってたので残してありました😅w

    経産婦さんだと急に時間が整うので
    気をつけてくださいね✨
    痛みと出血量も加味して様子見してください😊


    早く産まれておいでー❤️
    ですね^ ^

    • 4月13日
  • mama

    mama


    そうだったんですね☺️💓

    分かりました🌟

    出産ドキドキですが早くお顔が見たいので出ておいでーって感じです☺️💓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなご時世なので、制限はあったりで中々思い描くお産とは違うかもしれませんが
    素敵なお産を❤️
    mamaさんにも
    お姉ちゃんお兄ちゃんにも
    パパにもがんばれ☺️❤️

    • 4月13日
  • mama

    mama


    ほんとそうですね😣💦
    色々と心細いですが元気な赤ちゃんを産んで退院後の幸せな生活を想像して頑張ろうと思います💓💓

    • 4月13日