※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

便秘薬を1週間飲んでいますが、お腹痛いのに便が出ない状況で、臭いおならばかりが出てうんざりしています。この症状に対処法はありますか?

便秘薬貰って飲んで1週間経ちます。
最近お腹痛くなっても便は出ません。
でもおならは凄く出ます。
そして凄く臭いので便が溜まってるんだなぁとは思いますが出ません。
臭いおならばかり毎日出るのでうんざりです。
対処法ないですか??

コメント

もも

便秘辛いですよね😭
前回の妊娠中便秘でした、、

毎朝ホットミルクにMCTオイルとオリゴ糖を入れて飲むようにしてます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 4月13日
ナルコ

わたしも妊娠中は便秘で痔も悪化してしまい悩んでいました。
婦人科でもらった便秘薬は効きすぎて腹痛がしんどかったのですが、バイオリンクという錠剤を飲むようになったら自然なお通じが来るようになり、だいぶ楽になりました!

• ゆん

ゆん

バイオリンクは処方してもらえますか??
    予定日まであと2日なので我慢するのもありかなと思いつつ毎日お腹が緩んでておならばかり出るので悩んでます…

• 4月13日
  • ナルコ

ナルコ

おならばかりだと辛いですよね💦
    バイオリンクは処方とかではなく街の薬局とかで買う感じになります。
    なるほど、あと2日なら我慢でもいいかもですね!でも、産後も便秘が続く方もいますし、もしそのようでしたら検討してみて下さい☺️✨

• 4月13日