※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

自動車保険について、月5450円の現在の保険を4500円のJAに乗り換えようと考えています。しかし、周囲の意見やネットのシミュレーションで悩んでいます。オススメのネット保険があれば教えてください。

この前は学資保険のことについて沢山教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

今回は、私の自動車保険についてです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️
今、あいおいニッセイで月5450円なのですが、
JAに話を聞きに行ったら全く同じ内容で4500円だから乗り換えようとしたんですが、周りの人がJAは事故した時の対応が良くないって言ってて、ママリでもあまり良くないものを見かけて・・・悩んでいます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

ネットでやるやつ、シュミレーションしてみたら値段も安かったので、ネットのも考えてます!
ネットのやつでオススメあったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

コメント

moony mama

私の体験談とディーラーの営業マンに聞いた話ですが…

JAは、本当に対応良くないです。私は、JAの保険加入者にぶつけられた側ですが、とんでもなく対応悪くて、ディーラーの営業マンに愚痴ってましてが、JAはダメだと言ってました😅

外資系やネットなどの安いし保険は、内容は同じように見えてちょっと田舎の方だと(旅行などで行った際)対応が出来なくなったりするそうですよ。
日本国内、どこでなにがあっても対応が良いのは、やはり大手だそうです。

はじめてのママリ

うーん、地域によるかもしれないですね💦
わたしの住んでる地域ではJAの事故対応いいよ!と評判です😅
maさんの地域で評判がよくないならやめておいたほうがいいかもしれないですね。
安いからとJAにして対応悪くてモヤモヤ〜とかするのが嫌なら😅