※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

産婦人科での待ち時間が長く、診察も遅れがち。他の患者も多く、エコーも性別も教えてもらえず、不満が募っている。地元で評判がいいが、合わないと感じている。里帰り中ではないので、病院を変えることは難しいかもしれない。

産婦人科について。

現在37w6dです。

通っている産婦人科が、地元で有名らしく腕がいいのはわかりますが、とにかく待ちます。

おじいちゃん先生で先生が1人しかいなく、出産が入れば検診は後回しです。

予約制ではなく行った順のシステムですが、時期的なものなのかわかりませんが、子宮がん検診の人も混合なので、とにかく満員です。

街の小さな産婦人科なので、子連れなどがいると席を占領され妊婦は立って待ち時間を過ごします。

前回1週間前の検診でNSTをやりました。
8:30に行ったのにすべて終わったのが13:00でした。

そんなにかかると思ってなかったので疲労感とイライラがすごかったです。

いとこや夫の友人の奥さんがそこで出産していると聞いたので、夫に勧められその産婦人科にしたのに後悔でいっぱいです。

今日なんて、午後だったので比較的空いていて5人しか待っていなかったのに、
エコーもせず内心だけで1時間半弱待たされ、会計に40分以上待ちました。
合計約2時間以上です。
まだ良い方です。
平均3時間以上はかかるので毎回疲れます。

しかも臨月に入って毎週だと思うと余計イライラします。

臨月に入ってるのに毎回エコーを見せてくれません。
性別も25wのときに「多分男の子だね」と一度聞いたきりでそのあと教えてくれません。
性別を聞いても感じ悪くなります。

里帰りでもないのに今更産婦人科を変える事は不可能ですよね?

たしかに地元で1番評判が良いのですが、待ち時間が異常です。

私には合ってないと思います。

コメント

ぴーな

今から他の産院が受け入れてくれない気もします(´._.`)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます。
    ですよね(*_*)

• 8月30日
あゆみ

臨月に入ってからは私も毎回エコーはもらわなかったですよー!もう大きくて写らないですし^^;

それだけ待つのは辛いですが、もう転院は難しいでしょうね😅

• ema

ema

やっぱり病院によってなんですね!

• 8月30日
マミィー☆★

今から他の病院に移る事はできないと思います。
そんなに嫌な思いしていたなら何故早く病院かえなかったのですか?

後もうすぐで可愛いベビーちゃんが生まれてきますからもう少しの辛抱ですよ!!
イライラせずに、深呼吸しましょう!!

ちなみに、臨月入ったらエコーにはうつらないみたいですよ!!大きくなりすぎて(*^^*)

• ema

ema

何度か移ろうと考えたのですが、夫が
    「知り合いみんなそこで産んでるしいいとこだから、もう少しがんばってみよ?」と言うので通ってたのですが、
    日に日に通うペースが増えてイライラが増してきました。
    でもイライラしたら赤ちゃんがかわいそうですね(*_*)
    もう少しで会えるのでがんばります!

• 8月30日
ひーこ1011

うちも田舎で産婦人科が少ないため、予約制でも診察まで1時間半待ちとか当たり前でした(´・ω・)
どこも同じですね(^^;;
ただ、エコーは毎回もらえましたが…

2人目は大学病院で緊急オペで、退院後に診察行きましたが、そこも1時間半遅れとかでした。
採血の看護婦さんにも、ここは待ち時間長いよ〜(^_^;)て言われました。

臨月入ってからの転院は、経過が悪くて紹介状持って…とかじゃないと難しいんじゃないかなって思います(´・ω・)

• ema

ema

大きい総合病院とかは紹介状がないと難しそうですね💧

• 8月30日