※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

場面緘黙症のお子さんがいる方いますか?娘が多分場面緘黙症です。場面緘…

場面緘黙症のお子さんがいる方いますか?娘が多分場面緘黙症です。場面緘黙症で普通学級でやっていけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなときに言葉がでなくなるかによるかと!

• maaa

maaa

幼稚園ではほぼ無言です。バスに乗る時に、おはようございますぐらいは言います。

• 4月13日
ゆ。

長女がそうです!ですが、場面緘黙と知ったのは小一の夏です。ですが、どうにか学校と担任と協力しながらいけてます!嬉しいことに通ってる小学校の教頭先生が色々と場面緘黙に詳しく、勉強会を開いてくれたりどうにかなってます!
ですがやっぱり話せないのでそれが苦痛なのと、友達がなかなか出来ないので、それでも気にかけてくれる子がクラスにいたら全然違うと思います!

• maaa

maaa

年少の時から場面緘黙症疑いが出ていて、HSCか自閉傾向があるんじゃないかと思っています。事あるごとにパニックを起こすので…同じ幼稚園から行く子はいないのですが…近所の幼馴染みと同じマンションの子がいるので一応は知り合いがいるのですが…娘が普通クラスで苦痛なら支援学級に入れようかと思っています。幼稚園の担任の先生にもそうだんしてみます。

• 4月13日