※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣いてしまう。車で移動する際、赤ちゃんが泣く原因や対処法について相談したい。

生後2ヶ月の子供がおります。
初めての育児でわからない所だらけなのですが、その中でも今困っているのが
チャイルドシートに乗せて少し走らすと大抵泣きます。
実家に行く時など私と子供の二人で車に乗る時がほとんどです。
チャイルドシートは後ろの座席の背もたれと対面タイプになります。
実家までは約40分程の距離です
お腹が減ったなのか、眠いけど寝れないのか、徐々に泣いていって最終的には
顔を真っ赤にしながらギャン泣きしています。
1度それで勝手に寝ていったのですが、毎回、どこかに路駐して車の中であやすか、母乳をあげています。ほぼ母乳で育てています。
お腹が減って泣くのはしょうがないとは思うのですが、
車が嫌だとか眠いからで車を止めてしまうと泣けば止まってくれるという
知識が身に付くから止まらないほうがいいと聞いたことがあります。
オモチャなどに興味を持ち始めたらまだいいのかもしれませんが、
皆様はどのようにしていますか?どの程度までいったらこうしてるとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします

コメント

まーちゃん

私は出かける時はなるべく授乳終わってすぐ出れるように調整してます。
あとは泣かれても基本的にはそのまま様子見で車走らせちゃいます😂

その頃は、車が動いてないと泣いたり、ずーっと泣いたりした時もありましたが、お腹すいた、うんちしちゃった以外で止まったことありません💦

とりあえず泣いてろ〜!肺を鍛えなさい!トレーニングだよ!って子供にも自分にも言い聞かせてましたれ

🍎🍒

泣いて車を止めた事はないです😂
私も実家までそれくらいで完母でしたが、出発前に授乳していたので🙆‍♀️

相当何か異常を感じなければほっといて泣かせておきました💦

顔が見えるミラー等つけていますか?
割と役立ちますよ😊

ママリン

車とチャイルドシートが嫌で泣いてるのだと思います😭
停めてあやしてもいいと思いますよ。知識つく前にたぶん慣れると思います。うちは基本声はかけますがずっと泣かせてました。息が止まるくらい泣いて吐いてしまいそうな場合は一旦停めてあやしました❣️
それでも2日に1回は車に乗せて慣れさせていくとご機嫌なときは一切泣かずに40分程度乗ってられるようになりました。