※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①ベビー爪切りはネイルケアセットがおすすめです。②収納はベビーワゴンやカラボが便利。③ベビーベッドは寝室で、日中はリビングで。④折りたたみのバスでもOK。⑤ボディ前開きを追加。⑥哺乳瓶は1本で問題なし。

出産準備について質問です🙏
①ベビー爪切りはネイルケアセットとはさみどちらが使い勝手がいいでしょうか?
②ベビー用品の収納はどのようにされていますか?
ベビーワゴンやカラボは途中から容量が足りなかったりお子さんにぐちゃぐちゃにされるとママリで見まして迷います💦
③ベビーベッドは寝室で使います。リビングでの日中の居場所はどのようにされていますか?
④ベビーバスはつけ置きなどに使える折りたたみのバスでもいいのでしょうか?
⑤現在短肌着2枚ボディ前開き3枚コンビ肌着2枚用意しています。どれを追加するのがいいですか?
⑥哺乳瓶はとりあえず1本と消毒関係の準備で必要があれば追加で問題ないですか?完母完ミの希望はなく、状況を見て決める予定です。

たくさんありすみません😭一部だけでも構いません😉
よろしくお願いします!

コメント

💐

①ネイルケアセット持ってないのではさみですが、使い勝手が悪いと思ったことはありません!

②ベビーワゴンにオムツストッカー乗せて入れてますが、つかまり立ちとかするようになったら、ぐちゃぐちゃにされます😭新生児〜半年とか動きが活発でない時期はベビーワゴン便利かと思います。カラーボックスは使ってないです😢

③ハイローラックと、お昼寝布団を合わせて使ってました!長く寝そうなときはお昼寝布団、起きてるときはハイローラックというような感じで🌼2人目産まれたら、ハイローラックがメインになりそうです(上の子が踏んだりしたら怖いので😢)

④わたしは空気で膨らむタイプのベビーバスを買いましたが、そういった折りたたみタイプ使ってらっしゃる方多いので、いいと思います😌

⑤コンビ肌着もうちょっとあっても良さそうです!わたしならコンビ肌着をあと2枚〜は追加するかもです😌

⑥状況を見て決める予定なら必要であれば追加でいいと思います。途中から完母になり、哺乳瓶全く使わなくなったので1本で足りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの質問に答えていただきありがとうございます😊

• 4月13日
あやみ

①個人的にははさみが使いやすいです!
②ベビーワゴンは用意せず。うちはベビー用に収納棚を買いました☺️
③新生児の頃はハイローチェアで過ごすことが多かったです!あとは基本抱っこしてました笑
④全然いいと思います!
⑤足すならボディ前開きとコンビ肌着が良いと思います!短肌着は使いづらかったです涙。ボディ肌着+コンビ肌着でこれからの季節は良いと思いますー!
⑥まず1本あれば十分です!新生児の頃は、母乳実感がとてもおすすめです。消毒はコンビの電子レンジのやつを使ってました😊

ご出産頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 4月13日

①うちは、ベビー爪切りですませてます。

②赤ちゃん、動き回って色々な物に手を伸ばすので荒らされるようになるかもしれません…
長男坊が伝い歩き始まり漁ってること多々あります。中のものだされたりします😅
私は荒らされても誤飲などしないように、一番上におむつセット(おむつ・アルコール消毒・おむつ入れるビニール・オムツ替えシート)を入れて2番目のとこには、ベビーパウダー・ワセリン・赤ちゃん用のクシ,ヘアブラシ等、そして一番下にはおしり拭きのストックを入れてます。

③リビングで遊ばせて、お昼寝等はリビングの奥側に赤ちゃん用のお部屋があるので、
そこにお布団敷いて寝かせてます。

④みさんが使いやすいと思ったもので大丈夫だと思いますよ😊

⑤赤ちゃんの吐き戻しが多いと何回もお着替えする必要があることもあるので、気持ち多めにお洋服用意しといた方が安心かもです?!

⑥状況によってお決めになるのであれば、
それで大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴンの分類まで細かくありがとうございます🙏!

• 4月13日
24

①はさみを使っていますが不便ありません!!

②IKEAのワゴンを買いました。3段目は丸々オムツに使っています。ウチはソファーの裏に隠れてるので、荒らされることは今のところないです。

③日中は大人のひざ掛けを畳んで敷いてその上に転がしてました!

④空気で膨らむタイプのを使ってました!!折りたたみのでもなんでも大丈夫かと思います😁

⑤コンビ肌着を5枚くらい用意しておきました!!私は、短肌着全然使わなかったので…💦

⑥私は搾乳を絶対すると決めていたので、2本買いました!!
消毒液につけとくやつを使ってましたが、1時間待たなくちゃいけなかったりするので、途中からレンジ煮沸に変えました。レンジ煮沸の方がいいと思います😁3分で終わりますから💜

ご出産頑張ってください💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!

• 4月13日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

①ネイルケアセットは持ってないのでわからないですがハサミでも問題なしです🤔
②カラボ使ってますがやっぱり開けますし容量も足りないです😂
③ベビーベッドは持ってなくてベビー布団だったので日中はそれを使ってました😔
④ベビーバスはそれで全然問題無いと思います👌私は折りたためない普通のやつですがつけ置きも出来るので使わなくなった後の使い道があってもったいなく無いかなって思います🤗
⑤うちは6月後半でもう暑くなるしと思ってコンビ肌着8枚くらいで良いかなって思って用意しました🤔
⑥問題無いと思います!
私は上の子のがあるので乳首替えるだけですが1人目の時は1個用意して退院の帰りに追加で2本買いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラボについても聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
Elly🔰

①ネイルケアセットは、持ってなかったですが、ハサミで全然大丈夫でした

②ベビーワゴンはハイハイとかし始めた頃には荒らされ始めて、ぐちゃぐちゃになってて今はサークルで囲って触れないようにしてます💦💦

③新生児の間はちょっとしたマットの上に居て貰って、しばらくのねんねの時期はは座布団の上に授乳クッション置いてそこにいてもらってました😅

④私は空気で膨らむタイプ使ってましたが、全然大丈夫だと思いますよ

⑤ボディとコンビかなと思います😊

⑥状況を見て、入院中にポチッたり、旦那さんに買っておいてもらったりで、全然ありだと思います
100mlとか少なめのものすぐ使わなくなっちゃうので、もし追加されるなら240mlのもの買っておくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のことも参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 4月13日