※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で子供が1歳7ヶ月。家計は旦那が管理し、毎月12万円をもらい食費や日用品、携帯代、生命保険などをやりくり。子供のものは実姉からもらえるが、お小遣いが足りず独身貯金から補填。幼稚園入園前に悩んでいる。

専業主婦でこどもは一歳7ヶ月です。
めっちゃリアルな話になりますが、
毎日ずーっとお金のことをかんがえてしまいます💦
家計の支払いとか旦那が管理してくれていて、
私は旦那から毎月12万もらって
12万の中から食費、日用品、自分の携帯代と生命保険
子供のモノや化粧品美容院その他をやりくりです!

食費七万💦飲み物やお菓子も全部込みで
日用品8000円ほど
ガソリン4000〜5000
携帯と生命保険で11000
残りのお金が子供のものやお小遣いです。
子供のものは実姉がお下がりで色々くれるのであまりかかりません!
ですが、私が使いすぎなのか毎月お小遣いたりなくて、自分のお小遣いで足りない分は独身貯金からつかってます。
残り82万ほど、、毎月1万〜多くて2万引き出してます。
再来年から幼稚園に子供をいれるので働きますが、それまでもつかしんぱいで笑
携帯の副業で毎月5000〜15000円ほど稼いでます。

皆さん、お金に不安なときどうしてますか?
もうすこしだけポジティブに考えたいのですが、毎日お金の心配をしてしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のこと考えて増えるならいいですが増える訳では無いなら、特に考えません!

私もすごく不安になって考えたり計算したりしてた時期ありましたが、ただそんなことしてるだけでは増えないですし働かないと増えないので、
単発で働けるようにしたりしましたよ!
不安は不安でもまた違う考え方になりました。
今回も取引で5分程、5000円程の利益があります。

はじめてのママリ🔰

自分も稼ぐ!これが一番です

はじめてのママリ🔰

食費がめっちゃ多いかなって思いました😅
うちは4人で5万いってるかなってくらいです!
逆にその副業教えて欲しいです!!!笑
私もお金のこと考えて絶望しそうになりますが、とりあえず節約できることはしよーとかって開き直ってます🙆‍♀️

ありす

何人家族ですか?
3人で食費7万は高くないですかね😅
そこ節約できれば自分のお金出さなくてもいけそうですけど…

なおまる

私3人で外食いれて食費は7万です

なんとかなるとおもって毎日過ごしてます

ブルブル

ザッと計算する30000くらいは自由に使えるのかなと思いました!

ポケ

12万も受け取っていて不安とは?と思いました💦
主さんが浪費癖あるかもしれないです💦
もらうお金が少なくて困ってるなら選択肢は少ないですが、もらうお金は多いのに困ってるなら主さん次第ではないですかね!
私は不安な時はお小遣い稼ぎしたりして、臨時の出費に補填したりはしてます😊

ぱん

うちも個人のお金と家計が別です!
私の車買うときに足りなくて、家計から借金?して後から返しました!
正式な借金じゃないので、気軽に足りなくなったら家計からお借りします、働いたら返しますでどうでしょう?

♡

12万で食費、美容代だけならまだ分かりますが、携帯代、生命保険、子供の物。
絶対足りませんよね😭😭
お金の不安があると毎日しんどいですよね。
私はある意味なるようになるや!
と考えてます😂😂