※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

34w6dの妊娠高血圧で入院中。お腹の子は小さめで1800g。部屋を暗くし、安静にしていますが、赤ちゃんを大きくする方法を知りたいです。

34w3dから妊娠高血圧により
緊急にて管理入院になりました。

今日で34w6dです。
まだ、お腹の子も小さめで1800gです。
尿蛋白も出ましたが、母体が持つまでは
極力お腹の中で育てる方針です。

部屋を暗くし、極力安静にしてますが
どうしたら赤ちゃんが大きくなりますか?
何か些細なことでもアドバイス頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

果物とかは大きくなると聞いたことあります!お身体お大事にされてください!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます🙏
    果物いっぱい食べたいのですが病院食の為出された物しか食べれません😢

• 4月13日

息子もかなり小さかったです😭果糖がいいと教えてもらって食べましたがあまり効果はなかった気がします、、息子は多分産まれたときの大きさが息子のキャパだったのかなっておもいます😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます🙏
    同じぐらいの数週でしたか?👶
    少しでもお腹に居てくれるよう頑張ります!

• 4月13日

退会ユーザー

高血圧症候群にはならなかったですが、息子は37w0dで産まれて1990gしかなかったのではじめてのママリさんのお腹の赤ちゃんよりもかなり小さいとおもいます🥺わたしも少しでもお腹にいて〜っておもってたんですが、無理でした🥺笑

• 4月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

今日で、35w0dになるのでこれから少しでもお腹に居て大きくなればいいのですが😢

1人目が36w4dで1900gでの出産だったので💦

• 4月13日

退会ユーザー

同じくらいですね😭😭わたしも2人目も1900g台だったのでたぶんわたしはこれがキャパだとおもってます(笑)小さく産まれても大きく問題なく育ってくれてるのでそれが1番なんですが、やっぱり申し訳なくなっちゃいますよね🥺😭

• 4月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱり身体と体質のキャパがあるんでしょうか🤔

1人目も今はすごく元気で大きくなっていますがやっぱり申し訳なくなります💦

• 4月13日

同じく、妊娠高血圧で管理入院、すぐに解放してもらいましたが、前駆陣痛の時点で重症妊娠高血圧でマグセント24時間投与してました!

暗い部屋でも少しでも好きなことをし、リラックスすることですかね😉赤ちゃんを大きくするというより母体の血圧を上げないことが1番の栄養かなと思います✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます🙏
    入院の時が160/110まで上がり重度でしたが今は落ち着いてます。

スマホはあまり見ないようにしてましたか?
    雑誌はいいですか?😳

• 4月13日

退会ユーザー

減塩食でご飯は選べないし、ほんと苦痛ですよね😞

私、入院時157/105くらいでした!

前駆陣痛で180/110になって看護師さんも担当医も渋い顔しててめちゃ怖かったです😇

なるべくって感じで、画面の明るさを一番暗くしてたくらいです😖

面会もないし、暇でしょ?ってことで無理強いはされませれませんでしたが流石に前駆陣痛の時はスマホ禁止令で暗い部屋にいました😭

• 4月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ご飯は選べなく、ひたすら残さず
    赤ちゃんのために食べてる感じです👶

前駆陣痛の時に上がるの怖いですね💦

今もカーテンも閉められ電気の消された部屋に入院中です😢

• 4月13日

退会ユーザー

私なんて一番ひどい時、朝ご飯の主食抜きでしたよ😭さすがに看護師さんが、赤ちゃんの為にも可哀想!って担当医に掛け合ってくれてすぐパン届きましたが😅

痛みがあるとすぐ上がっちゃうみたいです😭

マグセントの点滴受けてます?子癇痙攣予防でマグセントの点滴してると産んで48時間経つまでシャワー以外ずっと繋がれます😞

面会ないって本当に暇だしストレスあがって血圧上がるって助産師さんに訴えたことあります😞

• 4月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

主食抜きはかなりキツいですね😢

点滴は受けていません💦
    安静の指示だけなのでひたすら横になってます🛋

• 4月13日