※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

お隣さんから子供の騒音で悩んでいます。どうすれば静かにさせられるでしょうか?

お隣さんからなのですが
日中の子供の足音と声?が
うるさいみたいです😔
土日祝が休みみたいなのですが
休まらないみたいです😔

朝は7時には起きて
キャーキャー遊びだすし
最初は2階の方からの苦情と思っていたら
お隣さんでした!
L字のアパートでお隣さんとは
部屋が面していなかったので
まさかそんなに響いているとは
思わず😭
上の子が幼稚園お休みだったので
余計にうるさかったと思います😭
何度注意しても
子供たちに火がつくと
走り回ってキャーキャー遊びだします。
少しなら良いですが
ずっとされると
一緒にいるこっちまでうるさいので
頭を、日々抱えているのに
指摘されると、これから
どうすれば良いのか😭

うちのアパートは
上の階の人の目覚まし音や
咳や、おなら、お風呂とか
茶碗洗ってるとか
そうゆうのは
聞こえていたので
上下ではこんなにも
聞こえるんだぁと思っていましたが
まさかお隣さんに
ご迷惑がかかっていたなんて😨
騒がしいお子さんが
いらっしゃる方
どうやって静かにさせてますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやって静かに。。。というか、外で遊ぶ習慣をつけるのはいかがでしょうか。。。
無理ならもう頑張って引っ越すとか。。。

  • はれ

    はれ

    免許もないし
    近くに公園もありません😔

    • 4月12日
ママリ

難しいですよね…

うちも朝から寝るまで
騒ぎ倒してます😣💦

お隣や下の階のお子さん達の騒ぐ声などが窓開けてると聞こえてくるので…
うちのも多分聞こえてます〜😭💦💦


夜は静かに!!を徹底するのは出来ますけど
正直日中も四六時中静かに!!なんて出来無いと思います。

子育て世帯が多いアパートならお互い様で済むところもありますが…
お隣はお子さんがいらっしゃらないんですかね?😞💦

とりあえず部屋にはマットなどを敷いて足音対策をして、
お隣さんや上下の方には
ご迷惑おかけして申し訳ないです…と手土産持参で謝って、
ある程度理解してもらうように努めるしか無いと思います💦

きちんと挨拶されたり、謝罪をすることで印象が変わって
同じ騒音でもあまりうるさく感じなくなるって事もありますので😣‼️

  • はれ

    はれ

    小さい子供は
    私たちのとこだけです!

    夜は早く寝てくれるので
    静かです🙌

    お隣の方は
    お母さん
    20代の娘さん2人の
    3人家族です!

    なかなか会う機会もなく😔
    頻繁に謝罪するしか
    ないですかね😭😭

    • 4月12日
deleted user

静かになんてさせなくていいと思いますよ😭
自分の家で走るな!騒ぐな!って可哀想と思う派です😭
防音マット敷くとかの対策で良いと思います!
非常識な早い時間遅い時間じゃない限りお互い様かと!!
苦情は管理会社から言われたんですかね?
防音マット敷きました。って報告しておけば良いと思います!
うちもアパートの時は下の階の人がしょっちゅう子どもの友達家族連れてきてて、夜までキャーキャードタバタうるさくて当時まだ子供が赤ちゃんだったからイライラしたけど21時だし仕方ない。お互い様。と割り切ってました!

  • はれ

    はれ

    ある程度は
    遊ばせるのですが
    大概でうるさい!って
    私も思っているので
    きっとお隣さんも
    うるさいんだと思います😔

    管理会社から
    壁をドンドンしてると
    言われ心当たりなく
    最近調子の悪い
    洗濯機かなとおもい
    すぐに謝罪に、伺うと
    洗濯機ではなく
    子供の声と足音でした😭
    お隣さんの壁だと
    私たちの脱衣場と
    トイレしかなく
    洗濯機がうるさいと
    思い込んでいたら
    まさかの子供がうるさい
    とゆうことでした😔

    夜ははやく寝かせるので
    ご迷惑はかけていません🙌

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もうるさい!て怒るけど、笑
    仕方の無いことだと思います😭
    自分も子供育てたのに冷たいお隣さんですね🤔
    気にしなくていいと思いますけどね〜防音マットは敷いてちゃんと対策はしてますアピールはした方が良いと思いますが!!

    • 4月12日