※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方へのアドバイスを求めています。母乳のみで育てることを試しているが、赤ちゃんが泣き叫ぶ状況に困っています。母乳の出が40〜50mlで、ミルクを足したいがタイミングがわからないとのことです。混合で育てている方の経験を参考にしたいそうです。

混合で育てている方教えてください!

1ヶ月になる女の子の母です。

これまで母乳の後ミルクを足すやり方で、ぴったり3時間置きくらいで毎回60〜80ml足していました。

今日1ヶ月検診だったんですが、1日60g以上増えていたらしく増え過ぎと言われてしまいました💦

日中は母乳のみで行ってみたら?と言われ今日昼からそうしてるんですが、1時間置きくらいで起きるたびあげても足らない様で泣き叫んでいます😭

母乳は大体40〜50ml出ていると思います。

ミルクを足したいですがどのタイミングであげればいいのか…

混合で育ててる方、良ければ参考にさせて頂きたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

混合希望で、卒乳までずっと混合でした😊混合はペース掴むまで難しいですよね。
わたしは色々試しました。
先にミルクを飲ませてから母乳をあげてみたり、母乳だけの回やミルクだけの回を作ったり。
母乳だけだと消化が早いからきっとすぐお腹が空くのでしょうね。いきなり母乳だけではなく、ミルクの量を40とかに減らしてみてもいいかもしれませんね。
試行錯誤しているうちに成長して今度は必要量が増えたりとかで難しいですよね🤔

• ママリ

ママリ

はい、本当に難しいです😱💦

色々試して見るのも良いんですね。
    参考にさせて頂いて、今日は少し量を減らしてミルクも与えてみます!

私も混合希望なので、卒乳まで混合は理想です✨

ありがとうございました😊

• 4月13日
はち

うちは哺乳瓶拒否にならないようにという理由でしたが、
基本日中は母乳で、少しでも夜寝てくれるようにと願いを込めて午後10時に一度ミルクを月齢の一回の量を飲ませてます。
あとは母乳でという感じです。

• ママリ

ママリ

寝る前に母乳なしでミルクだと、本当によく寝てくれますよね!

自分が寝たいのもあって、日中もつい与え過ぎてしまいました😓

日中母乳で乗り切れるようになれたら、体重増加も落ち着きますかね😣

ゆくゆくは夜だけで済む様に、授乳頑張ってみます!

ありがとうございました😊

• 4月13日