※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が心配です。夜中3時にミルクを飲んでいるので、1日の総量が少ないかもしれません。1日5回の授乳で体重増加は大丈夫でしょうか?19時に寝かしつけるのは早いかもしれませんが、夫婦の時間を大切にしています。

赤ちゃん夜中よく眠るので19時に寝かしつけて
次のミルクタイムは夜中3時くらいになります。
夜中よく寝る赤ちゃんのタイプだと
1日のミルクのトータル量けっこう少なくなってしまいませんか?

今日は一日5回しかミルクタイムがありませんでした🤔
体重ちゃんと増えていってれば大丈夫なんですかね😯
2ヶ月くらいの月齢でミルクタイムが1日5回くらいの人いますか?

19時に寝室に寝かしつけるのは少し早めの時間かなと思うのですが、夫婦のごはんタイムに子供が寝ついてくれてるととても生活がスムーズなのでけっこう気に入ってます😯

コメント

マヨ

体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ〜!
ウチも2ヶ月の頃から5、6回です!

ちなみにウチは7時にあげたら11時12時くらいに起こして飲ませてそっから朝の6時とかまで寝てもらってます!
夜中のミルク大変なので

ご飯の時間に寝ててくれると嬉しいですよね〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

それいいですね❗️
    ちょうど今、夜中12時頃なので私も起こしてミルクあげてみようかな😀
    夜中起きなくて済むのいいですね😆
    やってみます☺️✊

• 4月12日