※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

明日で33週の初産婦です。切迫早産で毎日2〜3回張りどめの薬を飲んでいます。切迫早産で出産経験のある方、出産までの期間や予定日について教えてください。

明日で33wの初マタです✩
今、切迫早産で自宅安静中で毎日2〜3回張りどめの薬を飲んでいます!切迫早産になって出産された方、どのくらいで出産されましたか??早く産まれてくるのか、逆に張りどめのせいで遅かったり予定日から遅れての出産になったりするんですかね??(´-`).。oO

コメント

すもも

私も切迫で34wの時にはすでに頭も下がってきてて子宮口も緩く2cm開いていつ産まれてもおかしくないと言われましたが38w0dまでお腹の中で育ってくれて出産しましたよー😳💗
他の切迫の子も予定日近くまで産まれてなかったです~^^*

  • あか

    あか

    そうなんですね!
    切迫だから早く産まれるとかは関係ないんですね!ありがとうございます(^o^)o

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    横から失礼します(>_<)

    切迫の時は入院して点滴されてましたか?

    • 8月29日
  • あか

    あか

    私は切迫で入院もしてましたが、子宮頸管が2.8とかあったので、まだ点滴するほどではなかったです!短くなれば点滴と言われましたが。2cmきったら点滴とかになるんじゃないですかねー(´-`).。oO

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    そうだったんですね(*_*)
    私は2㎝切ってるので点滴生活中です。

    ありがとうございました!

    • 8月29日
  • あか

    あか

    自宅安静でもストレスなのに、点滴だとさらにストレス溜まりそうですね(´・ ・`)
    無事に元気な赤ちゃん産めるように、お互い頑張りましょうね✩

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    はい!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月29日
  • すもも

    すもも

    私は1ヶ月入院して、ウテメリン&マグセントという点滴してました😭

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    私も同じ点滴です(>_<)
    点滴は何週までされてましたか?

    あと現在の週数・赤ちゃん体重どれくらいですか??

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    現在ではなく、35週目に入った時の赤ちゃんの体重どれくらいでしたか?

    • 8月29日
  • すもも

    すもも

    入院中なんですね😭😭😭
    点滴は34w6dまででした!
    もしも35wで産まれても対応できる病院だったので。けど、できたら正産期まではお腹の中にいた方がいいとのことで内服は37wまでしてましたよ。
    35wの時はちょうど体重はかってもらう健診がなかったのでわからないんですが36wでは2440gでした!
    点滴生活辛いですよね😥
    私はウテメリンがなかなかきかなくて初め3Aだったんですが6Aまで上がりその後マグセントも使うことになりました😱

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    35週0日で1960gと小さめの赤ちゃんなんです(>_<)
    なので、まだお腹の中にはいて欲しいです(;_;)


    今のところはウテメリンのみの点滴をしてもらってます!

    • 8月29日
  • すもも

    すもも

    そうですね!!ママのお腹の中でしっかり栄養もらって大きくなってほしいですね👍🏼
    入院生活辛いと思いますがあと少しなので頑張ってくださいね。

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    はい!!
    ありがとうございますっ(*^^*)

    • 8月29日
海

私も切迫の薬を1日三回、妊娠中期から飲んでましたが、37週と6日で破水したので、促進剤をつかい2日がかりで産みました。
点滴の場合は、点滴やめるとすぐ産まれちゃう子も聞きますが、私の周りは、内服してた人は遅めに産まれる子が多いです。
産んでもOKになったら、散歩とか運動してもなかなか、陣痛に結び付かなかった人が多い感じでした。
動いてOKになったら、お散歩や雑巾がけが良いと思います😃

  • あか

    あか

    え!2日もかかったんですか!( ๐_๐)泣
    そして、内服してたら遅めに産まれる子が多いんですね〜!私は正産期に入ったらすぐにでも産みたいので、、、笑
    動いていいと言われたら、たくさん動きたいと思います!!毎日雑巾がけしますね!(笑)
    回答ありがとうございました(^o^)o

    • 8月29日
  • 海

    促進剤の内服を飲んでも全然、子宮口が開かなくて💦
    地味な痛みがつづき、怖さと緊張で全然緩まず、
    私は無痛希望だったので痛みどめを使ってもらったらリラックスできて子宮も柔らかくなりそこからいっきにひろがりました💦

    わかります‼産めるようになったらすぐ産まれてほしいですよね‼私もそう思ってました‼

    小児科医で新生児専門の姉は、臨月になったらいつ、産まれてもよいけど、できれば38週以降に産まれた方が赤ちゃんの呼吸状態は確実に安心だから、運動しつつも量や時間を増やすのは徐々にして38週に入ったらめいっぱい動けば?と言ってました。検診で、あかちゃんの体重や、あかさんの体調に合わせて運動頑張ってくださーい😃

    • 8月29日
  • あか

    あか

    そうだったんですね〜!
    子宮口が開かないの嫌ですね😣先が見えないとゆうか、、泣
    内服してたら開きにくくなるんですかね〜?

    私の病院は無痛分娩ができないので、普通分娩です。出産が恐怖です(笑)

    38週の方が確実に安心なんですか!わかりました!38週あたりに産まれるように徐々に動いていきたいと思います!

    • 8月29日
  • 海

    私の友達は、内服してる期間が数ヵ月とか長いと、子宮口が開きにくいと言って、その友達も子宮口開くのが、ながかったみたいですが、根拠はないと思います。
    検診で産婦人科の先生にちらっと聞いてみてもよいかもです。

    初めてのお産、ほんとに、恐怖ですよね。安産であることをお祈りしてます✨😃

    • 8月29日